インフルエンザ 熱が出ないけど頭痛!熱なし 咳なしの隠れ症状とは?

インフルエンザ

ゲホゲホと咳き込んでしまうのは当然かもしれませんが、
咳をしない場合もあるのでしょうか?

今回はインフルエンザ 熱が出ないけど頭痛!熱なし 咳なしの隠れ症状についてご紹介します。

スポンサードリンク

インフルエンザ 熱が出ないけど頭痛!熱なしの隠れ症状とは?

熱がなくてもインフルエンザに感染している場合はあります。

それは、インフルエンザの予防接種を受けた時にあります。

熱が出ないことがあるのです。

後は、年配者は年を重ねる事で、体温を上昇させる力が弱まり、
熱が出ない場合があります。

年は取りたくないものとよく口にする人はいますが、
本当に体温上昇させる力が弱まるのです。

つまり、若い人は熱が出やすいという事です。

ですから、年配者の場合は熱が出ないからと言って
身体がちょっといつもと違うと思ったら、
インフルエンザの可能性を疑ってみるのも大事なことです。

インフルエンザ 熱が出ないけど頭痛!熱なしの隠れ症状とは?熱なしでもインフルエンザかも?

スポンサードリンク

それはぶるぶる震えるほどの寒気やぐったりするほどのだるさがあったり、
体の筋肉がや関節が痛んだり、脈が早かったりしたら、
その症状はインフルエンザかも?と疑って、

早めの病院での受診をおすすめします。

インフルエンザ 熱が出ないけど頭痛!咳なしの隠れ症状とは?咳なしでも判断する?

インフルエンザ症状として、息苦しいほどの熱や全身に症状がでます。

インフルエンザに感染していれば、
ぶるぶる震えるほどの寒気やぐったりするほどのだるさがあり、
筋肉や関節の痛みや、脈が早くなります。

早めの病院の受診をおすすめします。

まとめ

歩き回ると、周りにうつしてしまうので
気を付けるようにしてください。

又、咳に関しても同じです。

なんか、いつもと様子がおかしいなと思ったら
早めの受診を心がけてください。

早期発見、早期治療が一番です。

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました