2017-12

お正月

正月のお祝い金の相場は?のし袋の書き方やお返しは?

かわいい赤ちゃんが生まれて始めての お正月そのことを『初正月』といいます。 やっぱり何かお祝いごとをしなければいけませんね! でも金額の相場ってどれくらいなんだろう? のし袋の書き方や相場はやお返しは? 今回は初正月のお返しやのし袋の書き方...
教養

うなぎは離乳食の赤ちゃんや幼児 子供はいつから?何歳から大丈夫?

うなぎはおいしいのですが子供にとって 食べていいのか悩むところです。 今回はうなぎで子供に注意する事はまた、 何歳から食べて大丈夫なのかについてご紹介します。
予防接種

子供の予防接種なのに鼻水や咳が!受けさせない?生ワクチンは?

予防接種は子供には受けさせなければ将来の為に心配ですが、 今朝起きたらゲホゲホと咳き込んでいる・・・ あれま!どうしましょう? こんな時は予防接種は受けさせるべきなのか? 止めた方がいいのか? どうすればいいのでしょうか? 今回は子供に予防...
祭り

笛吹市夏祭り石和温泉花火大会の穴場は?2017年の日程 駐車場情報は?

石和温泉の『ともえやベーカリー』は 創業が50年と歴史があり特にあたしは 『ラウンドパン』がお気に入り! 波動水というのを使っているのが おいしさの秘密なんだって! ふわふわでもっちりよ! 温泉はいいですよね! 仕事で疲れた体を優しく癒して...
教養

錠剤など薬の使用期限は?期限切れの薬を飲んだら?

なんか寒気がする! 『あっ!そういえば常備薬があったっけ!』 そう思って薬を取り出した時に、ふと気づいた! 『使用期限が切れてる!』 もし薬の使用期限切れを飲んでしまったら? 今回は錠剤など薬の使用期限は?期限切れの薬を飲んだら?をご紹介し...
花火

宇治川花火大会の穴場スポットは?2013年の日程 有料席チケットは?

宇治と言えばお茶を思いだすのは私だけでしょうか? コーヒーも好きですがお茶も大好き! 御茶菓子はもっと好きな私です。 今回は宇治川花火大会の有料席チケットや穴場スポット、2013年の日程をご紹介します。
花火

猪名川花火大会の穴場スポットは?2017年の最寄り駅 アクセス 駐車場は?

お花が大好きな私にとっては猪名川のアジサイはとても素敵におもいます。 今回は猪名川花火大会の穴場スポット見所や日程、駐車場、時間についてご紹介します。
教養

炭酸の飲料は健康にいい?炭酸水の効果は肌にも!健康に悪影響も!

健康ランドでも炭酸泉の効果が話題になっています。 血圧の高い方に効果があるみたいです。 お風呂に入っても効果があるんだから、 飲んでもいいはずですよね! 今回は炭酸の飲料は健康にいい?炭酸水の効果は肌にも!健康に悪影響についてご紹介します。
教養

甘い さつまいも 見分け方!成分表で栄養は最高!さつまいも 毎日 効果!

冬になると暖かくホクホクなさつまいもが恋しくなります。 あの甘く美味しいさつまいもみんな好きですよね! でもさつまいもってどれだけの種類があるのでしょう? 栄養はどれだけあるの? 今回は甘い さつまいも 見分け方!成分表で栄養は最高!さつま...
クーポン

東武動物公園 割引券のチケットやクーポンと動物カードを手にいれる!

昔から動物が好きで犬を飼っていたことがあって、いつもそばに動物がいると安心します。 今回は東武動物公園 割引券のチケットやクーポンと動物カードを手にいれるおすすめの方法をご紹介します。 >>> 那須サファリパークのクーポンや割引券のおすすめ...