結婚 準備 疲れる!結婚式までの準備は?結婚式 前と後に喧嘩!

結婚式

何事も二人で一つの事を作り上げるのは大変な事です。

でもやりがいがありますね!

愛の力で乗り越えて行きたいものです。

今回は結婚式 直前の準備や大変なこと、喧嘩しちゃったりすることをご紹介します。

スポンサードリンク

!結婚式までの準備は?

人生の一代イベントに結婚式がありますが、
この結婚式ですがいったいどれくらいの準備をしていますか?

あれもしたいし、これもしたい!

やりたい事に限度はありません。

でもいつまでも時間をかけているわけには行きません。

やっと決まった時には中が悪くなっていたり、
他に好きな人が出来ていたりしたらチャンチャン♫になってしまいます。

やっぱりある程度決まった日数というのは必要です。

その期間の中で一番いい方法で結婚式を挙げたいものです。

あなたの一番美しい姿を皆様に見せて上げたいものです。

鉄は熱いうちに打てということわざがありますが、
早く決めたい方もいるでしょうが一番多い日数は
半年前になり次が一年前になります。

その中で一番いい演出を決めたいものです。

実際に1ヶ月前でも式を挙げるの可能なのですが、
後からああすれば良かったとか悩むのであれば、
ある程度の期間は必要かもしれません。

また仏滅とか日にちも良く考えて決めないと後で
喧嘩の元になってしまいますので気を付ける必要があります。

結婚 準備 疲れる!

半年後に挙式をするとか一年後にするとか
希望が色々あると思いますが、
なるべく早く式の予約をする必要があります。

なぜかというと半年後にすると決めて式場へ手配しようとすると、
もうその日は予約でいっぱいという事が多いからです。

そうするとまた日取りがずっと先に変わって行ってしまいます。

日にちをまず決めて式の中身は後からゆっくり決めるのがいい方法です。

人間ですから考えるのは同じです。

スポンサードリンク

暑い時期や寒い時期は誰でも嫌なはず、
また、式の次の日は休みがありがたい!

であれば3月から5月の暑くなる時期の前や
9月から11月の寒くなる時期の前が人気だし、
土曜の大安は人気になるでしょう!

また実際に日取りを決めた後にどんな演出を
するかといった事を決めて行くのがあるでしょう!

せっかく結婚式をするのですから、
自分なりの演出で決めたいもの。

DIYの手作りなんかも人気のようですし、
結婚式の準備はほとんどを手作りにするのも
個性があっていいかもしれません。

自分だけの結婚式や披露宴を演出してくださいね!

結婚式 前と後に喧嘩!

人間考え方は色々で愛する二人にとっても一生に一度だと思うから
引き下がれない思いがあってついつい口調が荒くなったりして
喧嘩になってしまいます。

でもこれってよくある事なんです。

なんと6割以上の方が喧嘩するそうです。

そしてその喧嘩の理由はお金の事なんだそうです。

こうしようああしようと考えてプアランを練って、
費用はなんとガビーン!

男『そんなにかかるのか!』『じゃあこれいらないじゃないか!』

女『何言っているのよ!これがなきゃ意味ないわよ!』

男『じゃあどうやってお金を出すんだよ!』

女『あなたの親から出してもらえばいいじゃん!』

男『それならお前の親でもいいんじゃない!プンプン!』
ていう感じでしょうか?

いずれにしてもお互いの話し合いが肝心です。

お互い出会って好きになって結婚するわけですから、
これからもお互いに話し合っていい答えを出していけばいいんです。

まとめ

愛し合うっていいですよね!

違う場所で生まれた年齢の違う男女が
1つの目標に向かって生きて行く。

時には喧嘩もするしうまく行かない事もあるけど、
それを愛の力で乗り越えて行く。

いいですよね!

その出発式が結婚式かもしれません!

スポンサードリンク
タイトルとURLをコピーしました