2018-08

教養

焼き芋の簡単 電子レンジ レシピ!子供のおやつ 手作りが人気!

干し芋は店頭に冬になるとならんで ついつい買ってしまうんですよね!。 でも、自分でも作れればと思っている方も多いんじゃないですか? 結構値段も高いですし!
教養

冷凍した鶏肉の解凍で賞味期限は?鶏肉の冷蔵庫で日持ちは?

フライドチキン、焼き鳥、から揚げなど 鶏肉料理はいっぱいあります。 鶏肉はヘルシーですし子供が喜ぶので 冷蔵庫や冷凍庫にはいつも入ってます。^^ 我が家の息子は唐揚げが大好物です。 でも素朴な疑問なんだけど鶏肉って 賞味期限っていつまでなん...
教養

床屋 髪型 頼み方!刈り上げない程度に短く

床屋さんでいつもは同じように!って言う頼み方を どういう風に頼んだらいいんだろう? 私はツーブロック、フェードカット、バーバースタイルなんかいいわね! だんせいだったらスポーツ刈りソフトモヒカンなんか人気です。~~ や 今回は 床屋 髪型 頼み方!刈り上げない程度に短く をご紹介します。
教養

土日に小銭の硬貨を大量に両替の手数料は無料? 小銭を両替する方法!

小銭が貯まったらうれしくていくら貯まったか気になって仕方ないですよね! 小銭は重さも増えて行きますから、 余計増えた実感があってうれしいものです。 楽しみとしていくら貯まったのかというもあります! 今回は銀行で両替!小銭を大量に両替は恥ずか...
お正月

正月飾り 処分は神社で!玄関のしめ縄など玄関飾りはいつまで?

お正月の時期になったら、あ~あまた、 誕生日が来てしまうとショックと共に 若かりし時の事を懐かしく思いだすのは 私だけでしょうか? 新しい年を迎える事は希望と共に夢も あっていいのですが、何故か寂しさも・・
教養

画用紙と紙 大きさとサイズは?a4用紙などのサイズとインチの関係は?

この前子供から八つ切や四つ切って何? と聞かれ私もわからず???状態! 雑学は得意だったんだけど、 分からない事も意外とあるものね! また紙のサイズや画用紙の規格なども 良く分からなかったんです。 これってどうやってきまってるんでしょう?
教養

立志式とは? 立志式 手紙は親から!親への手紙 中学生より!

立志式と言うのをご存知でしょうか? 14歳の節目に行うものです。 成人式や七五三が有名で、 あまり知られてないかもしれません。 14歳の節目には ややマイナーですが、 「立志式」というものがあります。 そこで、今回は立志式とは? 立志式 手紙は親から!親への手紙 中学生より!をご紹介します。
お月見

十五夜のうさぎ 由来は?お月見の食べ物は!中秋の由来は簡単!

お月見ってお団子を食べたり 月を眺めてるだけがお月見なのでしょうか? 子どもは興味で頭がいっぱいです。 どうして?なぜ?などの質問攻めにあった時に 分かりやすく答えられればいいですよね! 十五夜のうさぎ 由来は?お月見の食べ物は!中秋の由来は簡単!をご紹介します。
教養

豚肉の冷凍 保存期限は? 冷凍 豚肉の賞味期限切れは?

お肉って太るイメージがありますが、 そんな事はないいんです。 とくに豚肉は高たんぱくを摂取できて値段も安い! ですからスポーツ選手などにも愛されている食材なんですよ! でも豚肉って雑菌がいるって話しも聞いた事があるし、 どれだけ日持ちがする...