床屋 髪型 頼み方!刈り上げない程度に短く

教養

床屋さんでたまに芸能人のようなカットにして
女の子にもてたいなんて思ったことありませんか?

いつもは同じように!って言う頼み方なんですが、
今度はどういう風に頼んだらいいんだろう?

考えちゃいますよね!

私はツーブロック、フェードカット、バーバースタイルなんかいいわね!
だんせいだったらスポーツ刈りソフトモヒカンなんか人気です。~~

今回は床屋 髪型 頼み方!刈り上げない程度に短く をご紹介します。

スポンサードリンク

刈り上げない程度に短く!自分の希望とは違う髪型に床屋でなるには?

●髪型が希望通りにならない理由は?

頼んだのに結果としてまったく希望と違う髪型に
なってしまっていたなんて事ありませんか?

「違うだろう!」ってどこかで聞いた言葉ですが、
こういうはずじゃなかったと思っても後の祭り。

だってカットしてしまったら元には戻せません!

かつらをつけるしか・・・・

でも何故自分の思った通りにならないのでしょうか?

あれほど言ったのに・・・

と思う前に、ちゃんと伝えられてましたか?

あなたの理想は美容師さんや理容師さんへ
伝わってないのが原因だと思います。

伝え方って難しいものです。

自分がこうしたいのにでも相手は違う事を
思ってたって事は多いはずです。

すべては伝え方が下手な事が原因で、
上手く伝えられたらすべてが解決されるのです。

刈り上げない程度に短く!床屋で髪型の伝え方の方法は?

床屋さんに頼むにはあらゆる方法を使って分かりやすく頼む必要があります。
<h3床屋での頼み方!具体的にオーダーを伝える

襟足、耳周辺、前髪などの部分部分を
どうすればいいのか伝えればいいですね!

ポイントは長さ含め伝える事。

部分的にどういう風にして欲しいのか頼むと
髪型は希望に近づきますよ!

床屋 刈り上げない程度に短く!カタログや写真を持参する

言葉で伝えにくいのであれば、
イメージを画像で伝えればいいのです。

雑誌や写真を見せ、なりたいイメージを明確にするのです。

持って行くのが恥ずかしいし、面倒くさいという方は、
理容院や美容室においてある雑誌を使うのも手です。

担当の方と髪型をこういうにしたというのを伝えるのもいいです。

担当の理容師さんや美容師さんとコミュニケーションを
取ってイメージを近づけていくと間違いないですね!

刈り上げない程度に短く!床屋用語を使っておしゃれに頼む

お客さんからのこうであるといいかなという視点から、
やって見れば頼むときにいいことをいくつかご紹介します。

刈り上げない程度に短く!襟足について

襟足はちゃんと意思表示をしてください。

スポンサードリンク

襟足は同じか、短めにして欲しいのか、長めにして欲しいのかをはっきりと伝えてください。

刈り上げない程度に短く!長さについて

「短く刈り上げにではなく」とか「横の毛に対して長く」

無難に特に気にならないようにる場合

伝え方は「違和感はサイドとないようにしてください」

刈り上げない程度に短く!耳まわりの場合

どんな希望か長さか耳まわりに対して伝えます。

「長さ」について

伝え方は「短めにバリカンで刈り上げてほしい」「スッキリと耳が出るくらいにしてほしい」、「半分耳が隠れるくらい」

刈り上げないか刈り上げるかについて

「バリカンでまわりは、短めに」、「刈り上げにはしないように短くすっきり」

刈り上げない程度に短く! 前髪の場合


どのくらいにしたいか前髪は、ちゃんと話す事。

毎回髪型が気になる人は、
長さの要望や仕上がり具合もその際の伝えるようにしてください。

「長さ」について

伝え方は「目は少し隠れても大丈夫」、「眉は隠れて大丈夫。でも目にはかかっては駄目」、「眉毛にかからないように」

毛先について

伝え方は「不揃いになるように仕上がりを」「感じは軽くお願い」、「自然な感じに揃えないですいてほしい」

床屋 髪型 頼み方!美容師におまかせのメリットは

プロの美容師さんは、髪型の流行りをよく知ってます。

これまで、絶対これしか私には似合わないのだと
ご自分がこだわってオーダーしていたのが、

美容師さんから見れば実は、
「こういうイメージにするとお客さんならば素敵ですよ!」とか、
素敵な自分や新しい自分になれるチャンスがあります。

意外と、沢山のお客さんと接し、美容師さんは
みることが客観的にできますから、お任せにするのもありです。

刈り上げない程度に短く!髪型を美容師におまかせのデメリットは


こうすればいいかな?とか抱いている美容師さんのイメージと、
イメージがお客さんであるご自分のとずれている場合があります。

また、会社にはこういう髪型でないと行けないとか
普段の生活ではなどはありますよね?

美容院に行った時の服装が普段の洋服とかけ離れている時や
たまたま、ラフだった場合はあなたのイメージが違うように
美容師さんにとらえられている可能性があります。

よく着ている服装で美容師さんは判断する事が多いので、
自分の理想とかけ離れた感じになってしまうかもしれないので注意が必要です。

まとめ

床屋さんはプロですからあらゆるカットにする事が出来ます。

でもそれを伝えるのが下手だとしたら、
結果はまったく違うものになってしまいます。

うまく床屋さんとコミュニケーションをとって
自分の理想の髪型にしたいものです。

伝え方や頼み方に注意して理想の髪型にしてくださいね!

スポンサードリンク
タイトルとURLをコピーしました