男の結婚は無意味!40歳 男 結婚!アラフォーの結婚 確率は!

結婚式

年は取りたくないですが必ず取ってしまいますね!

企業戦士として頑張って来たけど気が付けば
この年齢になっていたし結婚もまだ・・

今回は結婚した意味がない!40歳の男の結婚!40代の確率や意味をご紹介します。

スポンサードリンク

男の結婚は無意味!

好きな人と結婚してかわいい子供が出来て現在が
あるんですが、何かパッとしないんですよね!

だって旦那との会話はまったくないし、
子供は部屋に閉じこもってゲームをやっている。

一緒の時のごはんは会話なくテレビにかじりつき!

なんで結婚したんだろう!って思いません?

毎日どれだけ安いか、スーパーのチラシとにらめっこして、
自転車をこいでぐったりして、そして料理、後片付け!

そして朝になると朝食を作って、
主人と子供を送り出して、また同じ生活が始まる。

これって何?

夢にまで見た新婚生活は、妊娠、
出産と共に疲れる生活に早変わり!

息抜きがしたくても逃れられない
この生活の歯車が常にまわり続けています。

そんな相談を良くされるんですが、あなたはどうでしょうか?

確かにそういう一面はあります。

でもいい部分もあるんですよ!

・初めて子供から手を繋いでもらった時の手の感触!

・子供から書いてもらったママの絵!

・結婚式での感謝の手紙!

・孫が生まれて抱いた時の感触!

まだまだありますよ!

『北の国から』というドラマがありましたが、ひとそれぞれに
『北の国から』というドラマがあるのだと思います。

だれにも代わる事の出来ないあなただけのドラマがあるんです。

アラフォーの結婚 確率は!

そんな結婚ですが、年齢と共に難しくなってきます。

クリスマスケーキ理論というのがあって、
24日(24歳)はケーキが売れますが、
25日(25歳)になると売れずに売れ残るというものです。

まして26日や27日になると見向きもされません。

スポンサードリンク

結婚も同じであって、適齢期を過ぎると結婚は難しくなってきます。

まして40代になってくると、もっと難しく、
確率は1%以下だと言われています。

まあそうでしょうね、だっていい男性はすでに結婚していますから、
残っているのは何か問題があるのではないかと思ってしまいます。

女性だってそうでしょう。

普通はもうすでに結婚しているはずです。

また、若い頃はすぐ友達になるのが意外と簡単だったりしますが、
歳を重ねるとなかなか心を開くのが難しくなりませんか?

40歳の男の結婚!意味は?

結婚はいいものです。

帰ったら『御帰り』と言ってくれる人が待っていてくれますし、
お風呂も沸いていて食事も出来てる・・・・

一人だったら仕事に疲れた身体に鞭をうつ感じでお風呂を沸かして、
食事を作って洗い物をしなければ行けません。

特に40代は中間管理職の方が多く、
非常に心身ともに疲れているんです。

結婚してるかどうかで格段の違いがあるのは当然です。

ただし40代の男性が結婚する場合の問題がいくつかあります。

一つは経済的な問題です。

子供が出来た場合子供が20才になる前に定年になってしまいますから、
その後も食べさせていくためには経済力が必須になります。

もうひとつは男性側や女性側に連れ子がいる場合です。

自分になついてくれる場合もあるのでしょうが、
そういう場合ばかりではありませんから夫婦生活以外でも問題が出てきます。

まとめ

40代は社会的立場もありますし、
人間的にも包容力があって魅力的な年代です。

でも女性側が若い場合は話が合わなかったりする
ジェネレーションギャップが出てきます。

そして何より若い時のような見てくれを求めるのは難しくなります。

お腹も出てきますし、髪の毛もちょっと・・・・

でも女性も同じくらいの年代なら、ある程度妥協は必要かもしれませんね!

だってあなたも同じでしょうから!^^

スポンサードリンク
タイトルとURLをコピーしました