ゆりの花粉の落とし方や取り方は?花粉 時期の洗濯は?

花粉症

花粉は服に着くととても面倒なものなんです。

今回はゆりの花粉の落とし方や取り方は?花粉は洗濯で落ちる?についてご紹介します。

スポンサードリンク

ゆりの花粉の落とし方や取り方は?手で払っては駄目!花粉は洗濯で落ちる?

ゆりの花粉って頑固だし、手で払い落とそうとすれば、
きじの中に入りこんで終って増々取れないという状況に・・・・

とにかく今までやって来た方法では駄目なんです。

そうたとえば、スズメバチが飛んできた時に、
手で払い落とそうとすれば、スズメバチは
増々攻撃をしてしまいますよね!

あれと同じで、今までのやり方を一生懸命やったからと言って
結果は増々悪い方向に行ってしまいます。

水で洗い流そうとしても、油分がありますから駄目です。

油は水をはじくので・・・

じゅあどうしたらいいのかと言うといい方法があるんです。

洗濯をするのもありです。

花粉は洗濯で落ちるんです。

でもそれ以外でも簡単な方法があります。

ゆりの花粉の落とし方や取り方は? ゆり花粉は除光液で除去を

叩いても、水で洗い流そうとしても駄目なんです。

その時は女性ならではのアイテムを使います。

それはマニュキアの除光液!

実は簡単に手に入るものなんです。

そうみなさんお馴染みの100円ショップです。

現在はとても便利な世の中になりました。

100円でなんでも手に入れる事が出来るんです。

スポンサードリンク

私なんかも余談ですが、ちょっと不幸がありまして、
うちの旦那様が黒いネクタイをもっていなかったんですね。

普通に買えば三千円から5千円くらいしましょうか?

でもそれが100均で買えるんです。

びっくりです!

●マニキュアの除光液でゆりの花粉の取り方

① 花粉がついた部分を上にして、その下にタオルを敷きます。

② マニキュアの除光液をタオルにつけて上から軽く叩くそれだけなんです。

ゆりの花粉の落とし方や取り方は? ゆり花粉はガムテープで取る

マニュキアの除光液以外にも方法はあります。

それはガムテープを使う方法です。

以前、カメムシが出没した時も、触るととても臭いので
ガムテープでくっつけてゴミ箱にポイです。

手で叩いたり、水で流したりしてもきじの中に
入り込むだけなのに対してガムテープの方法は
簡単ですし手も汚れません。

とてもおすすめです。

先に掃除機で吸っておけばベターですね!

最初からガムテープを使うといくらあっても足りませんから、
掃除機で一度吸ってしまいましょう。

その他には無水エタノールを使う方法もあります。

これも除光液と同じように無水エタノールをつけて軽くたたけばOKです。

そして汚れが薄くなったら洗濯をしてください。

どうでしょうか?

花粉で落ちにくい場合ガムテープという秘密兵器で撃退してくださいね。^^

まとめ

秘密兵器のガムテープがあれば頑固なゆりの花粉除去も大丈夫ですね!

そして絶対に手で花粉を払わないでくださいね。^^

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました