花粉症で目元がかゆい!乾燥はゴーグル メガネを!睡眠不足は駄目 

花粉症

目がショボショボしてきたと思ったら、またあの時期なんですね!

今回は目元がかゆいのは花粉症?メガネやゴーグルで乾燥に対処についてご紹介します。

スポンサードリンク

花粉症で目元がかゆい!乾燥にはゴーグル メガネを目を洗う事も!


●花粉症で目元がかゆいときの対処法 №1 乾燥に気を付ける

目元は皮膚が薄いので乾燥しやすくかゆみが増して来ます。

ワセリンを薄く伸ばして塗れば簡単に保湿が完了です。

●花粉症で目元がかゆいときの対処法 №2 外出時はゴーグルメガネをする

目元の花粉症対策はゴーグルメガネで対策しましょう。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

花粉メガネ 花粉症ウィルス対策 保護 めがね [花粉メガネ] アイケアグラス [ドライアイ] クリア [サングラス] pm2.5 ゴルフ UV カット おしゃれ
価格:2571円(税込、送料別) (2017/1/7時点)

スポンサードリンク

 

メガネをしてもなんか拍子に花粉が入り込んでしまうことがあります。
ですから、目をこまめに洗う事が必要になります。

外出し、帰宅した時は、顔や手や服などに花粉がついています。

全身払ってから家の中に入り、手洗い、うがいの励行が大事です。

絶対、家の中に花粉を持ち込んではいけません。

部屋で空中に花粉が浮遊します。

●花粉症で目元がかゆいときの対処法 №3 部屋の掃除をきちんとする

部屋の中には花粉症の他に、ダニやほこり、ハウスダストがあります。
そして花粉も飛散します。

部屋にダニやほこり、ハウスダストなどが残らないように掃除をしましょう。

花粉症で目元がかゆい!睡眠不足も気を付ける


花粉症の原因はダニやほこり、ハウスダスト以外にストレス、偏食、睡眠不足があります。

花粉症が起こるのは、目に花粉がつくとヒスタミンという物質が分泌され、
このヒスタミンがかゆみをもたらす原因なのです。

花粉症で目元がかゆい!眼科の病院を受診を

花粉症で目元をかいて痛くなる場合があります。

症状が改善しない時は病院の受診をオススメします。

まとめ

花粉症って本当に辛く嫌ですね。

本当に嫌な季節です。

目元はとても繊細な場所なのでちょっとした事でかゆみが出てしまうかもしれませんが、
つらいでしょうが、かいたり、こすったりしないようにしてくださいね。

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました