花粉症 対策 グッズ!空気清浄機で部屋を!室内の花粉を除去!

花粉症

いろんな対策をして花粉症を除去したいものですね!

今回は花粉症 対策 グッズ!空気清浄機で部屋を!室内の花粉を除去についてご紹介します。

スポンサードリンク

花粉症 対策 グッズ!空気清浄機で部屋を!

花粉を室内から除去するためにその方法は何があるのでしょうか?

花粉症 対策 グッズ!室内の花粉を除去!服についた花粉をはらい落とす

室内に入る時は、外出時に服についた花粉を室内に持ち込まないようにしましょう。

部屋に入る前に、外で服をはたいて花粉を落とすこと。
足の下から頭の上まで隅々までまんべんなくはたいて、花粉を落としてください。

花粉症 対策 グッズ!室内の花粉を除去!洗濯物は部屋干しする


洗濯物を外で干せば、洗濯物に花粉が付着してしまいます。

それを室内に持ち込めば、部屋の中は花粉が飛び交う事に・・・

布団もそうです。睡眠時、花粉まみれで睡眠をとる事になるのでやめてください。
花粉の時期は部屋干しがオススメですね。

花粉症 対策 グッズ!室内の花粉を除去!窓の開放や換気に気を付ける事

窓の開放や換気には気をつけましょう。窓を開けたり換気をすれば、
窓から室内へ花粉が入り込んで来る可能性があります。

花粉症 対策 グッズ!室内の花粉を除去!手 目 顔を洗い うがいをする

手や目も、顔を洗い、うがいをしてください。
花粉がつき、アレルギー症状を起こしやすいのでしっかり洗いましょう。

スポンサードリンク

花粉症 対策 グッズ!空気清浄機で部屋を!加湿器と空気清浄機を使用する事

最後に加湿器や空気清浄機を使用しましょう。
加湿器で湿度が上がれば、空気中の水蒸気に花粉がつき、
落ちて来るため、花粉が飛び散りにくいです。

そして、空気清浄機は花粉を直接除去してくれるますので
最高の効果があります。

花粉症 対策 グッズ!室内の花粉を除去!花粉がひどい時の外出時は

★外出時の対策は

外出時は大量の花粉が直接吸い込みやすいのでマスク使用が必須です。
着用時は鼻の上など隙間から花粉が入らないように隙間を開けないようにしてしようしてください。

花粉飛散情報をこまめに注意して対策をしてください。

晴れて風の強い日はなるべく外出しないようにしてください。
花粉の飛散が多いですのでよほどの用事がない時は室内にいましょう。

マスクは花粉が付着します。
ながく使用せず、使い捨てマスクを使用しこまめに変えましょう。

眼も花粉が付着するとアレルギー症状が出て、
かゆくてかゆくてしょうがなくなります。眼鏡やゴーグルをつけましょう。

服も花粉が付着しやすいものもあれば、しにくいものもあります。
できれば、花粉が付きにくい、すべすべした生地の服を着ましょう。

まとめ

これで、花粉対策はばっちりね、
でも後はこれは大事な事なんだけど、掃除はこまめにしっかりと行ってください。
イメージしてね。
掃除機の場合は花粉を吸い取るようにって!

床は拭き掃除が鉄則よ。
濡れていれば、花粉を付着させやすくなるので、
効果抜群ね!

これで花粉を室内から除去できますね。

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました