花粉症に効く食べ物 お茶 ヨーグルト 飲み物!乳酸菌の種類や効果は?

花粉症

いろんな乳酸菌飲料がありますが、どの乳酸菌がどれだけの効果があるのか知りたくないですか?

今回は花粉症に効く食べ物 お茶 ヨーグルト 飲み物!乳酸菌の種類や効果についてご紹介します。

スポンサードリンク

花粉症に効くヨーグルト!乳酸菌の種類や効果は?メリットは


薬を飲んだりする事も大事なのですが、人間は本来自然治癒力を持っています。

自然治癒力って、身体の機能やバランスを正常にし、
花粉などの病原菌から身体を守る自己防衛力と、
傷ついたり古くなった細胞を修復する自己再生力のことなんです。

自然治癒力を高めれば、自己防衛力と自己再生力がアップします。
アミノ酸をバランスよく摂取すれば自然治癒力が高まります。

では、アミノ酸にはどんな種類がありどんな働きがあるのでしょうか?

非必須アミノ酸はキラーT細胞の活性化をし、アスパラギン酸は免疫系の抗体を作ります。
アラニンは、免疫系を作り出すのに重要で脂肪の燃焼を助けます。

セリンは抗体形成に必要で、リジンはウィルスの活動を抑制し、
メチオニンは抗酸化作用や抗コレストロール作用があります。

アミノ酸の働きは、免疫細胞を作成し、活性化する働きがあります。

自然治癒力って別な言葉でいうと、免疫力のことなのです。

免疫細胞のバランスがあり、免疫力が高ければ、自然治癒力がアップします。

花粉症になるという事は、免疫バランスが崩れている状態ですので、
花粉症の症状を緩和するために、ヨーグルトで乳酸菌を吸収することはとても大事なことです。

花粉症に効くヨーグルト!乳酸菌の種類や効果は?おすすめの市販は?

ではいろんな種類がある乳酸菌ですが、その効果と効能をご紹介します。

花粉にはヨーグルト!乳酸菌の効能や効果の比較!LG21

花粉症予防の1つ目です。

LG21は、腸内環境を整えます。
LG21という乳酸菌は花粉症などのアレルギー疾患に効果あります。

また、凄い事にピロリ菌にも効果があるそうです。

花粉にはヨーグルト!乳酸菌の効能や効果の比較!L-55

花粉症予防の2つ目です。

ヨーグルトは腸内環境を整え、悪玉菌を攻撃し有害な菌を抑制する働きがあるそうです。

スポンサードリンク

通常乳酸菌は胃酸に弱いのですが、L-55乳酸菌はって酸耐性が強いのです。
全部の乳酸菌がほぼ腸内まで届くそうです。

花粉症に効くヨーグルト!乳酸菌の種類や効果は?朝のYoo

花粉症予防の3つ目です。

免疫力がアップし花粉症になりにくい体に近づきます。

朝のYooにはフェカリス菌が入っていて、
くしゃみや鼻水、眼のかゆみに効果があります。

乳酸菌は、体質が改善し、免疫力が上がりインフルエンザや便秘などの予防になります。

朝のYooは、常温でも保管が可能なのもありますので持ち運び便利です。^^

花粉症に効くヨーグルト!乳酸菌の種類や効果は?R-1ヨーグルト

花粉症予防の4つ目です。

乳酸菌は、いくら食べても腸までよほどの事がない限り届きませんから、
効果が発揮されません。

それに比べてR-1乳酸菌は腸まで多く届くので効果が高いのです。

免疫力を上げる効果があるのです。

ですから腸まで乳酸菌を届けなくてはいけませんが、
その方法は、ヨーグルトを食べる事を習慣化すること。

乳酸菌は風邪にも効果があり、
なりにくい体質に改善する効果があります。

花粉にはヨーグルト!乳酸菌の効能や効果の比較!ビヒダス

花粉症予防の5つ目です。

ビビタスヨーグルトの中のビフィズス菌BB536が、
花粉症の症状に効くと聞いてます。

ヨーグルトは、わりと安価なので負担が少なく習慣化しやすいのです。

あの嫌な花粉症の症状を軽減したいのであれば、
習慣化するのが大切です。

ただ大事なのは乳酸菌は胃酸に弱い為、
空腹時に食べない様にしましょう。乳酸菌の効果が無くなってしまいます。

花粉症に効くヨーグルト!乳酸菌の種類や効果は?L92

花粉症予防の6つ目です。

L92乳酸菌は、免疫を調整する作用があります。

花粉症やアレルギー、鼻の症状を抑制します。

また、皮膚のかゆみや皮膚の症状にも効果があるそうです。

L92乳酸菌は、免疫を調節する作用があり、アトピーや花粉症にも良いのです。
花粉症に効果がある色々な乳酸菌の中でも最強なL92です。

花粉症に効くヨーグルト!乳酸菌の種類や効果は?飲むノアレ

花粉症予防の7つ目です。

飲むノアレには血液中のIgE抗体の上昇を抑え、
免疫細胞バランスを改善する効果があるそうです。

ノアレを飲むタイミングは、寝る前です。
眠っている間っては腸内が良く動くそうです。

まとめ

乳酸菌は免疫細胞のバランスを整える働きがあります。

でも、乳酸菌は胃酸に弱いためという弱点もあります。

ぜひ健康的な日々をお過ごしくださいね。^^

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました