さつまいも 太る 太らない?夜 さつまいも 太る!さつまいも 毎日 効果?

ダイエット

さつまいもは甘く美味しいものですが、痩せるのにも効果があるんですね!

今回はさつまいも 太る 太らない?夜 さつまいも 太る!さつまいも 毎日 効果についてご紹介します。

スポンサードリンク

さつまいも 太る 太らない?さつまいも 毎日 効果?痩せないリバウンドの方法

美しくなりたいのは女性の永遠のテーマですが、
そのためにさつまいもダイエットにトライして見ようと
思っている人も多いんじゃないかと思います。

さつまいもダイエット 失敗する食べ方!さつまいもダイエットのやり方

主食である白米やパンの代わりにさつまいもを
食べる簡単なやり方です。

それに他のダイエットのように、
栄養不足になる事もなくむしろ栄養豊富で健康にもいい、
ダイエットなんです。

でもこのさつまいもダイエットは注意点があります。
それを注意しないと逆に太ってしまいます。

失敗せず成功するために失敗してしまう傾向を確認して
自分で痩せる為に参考にしてください。

さつまいも 太る 太らない?さつまいも 毎日 効果?リバウンドする?

≪①甘い大学芋にして食べて痩せないリバウンド≫

糖類の過剰摂取は駄目です。ダイエットにはいけません。

≪②普段の食事の他にさつまいもをプラスして食べる≫

栄養があるからといってより以上食べていては
やっぱりカロリーが多くなって太ってしまいます。

おいしいさつまいなので食べすぎないでくださいね!
結局痩せないですね!

≪③バター付きのさつまいもを食べて痩せないリバウンド≫

バターっておいしいですよね!

でもマーガリンやバターってカロリーが高いですよね!。
これもダイエットには最悪です。

ちなみに私は北海道のバターが好きですけど!
効果なしです。

≪④さつまいもが元々好きで止まらず痩せないリバウンド≫

主食のパンやご飯をさつまいもに置き換える方法のダイエットです。
過剰な食べ過ぎはダイエットにはご法度です。

≪⑤から揚げのさつまいもを食べて痩せないリバウンド≫

から揚げ大好きなんです。さつまいものを揚げれば外はカリカリ中はふっくら!
でも、当然カロリーが高いので太ります。

さつまいも 太る 太らない?さつまいも 毎日 効果?痩せる効果はカロリーで

さつまいもってダイエットに何故よいのでしょうか?

スポンサードリンク

さつまいもは食パンや白米よりもカロリーが低いんですよ。

でも糖質が含まれていますから、低カロリーといって
食べすぎると太ってしまいます。

そして、さつまいもの食物繊維って、胃の中で水分を吸収します。
胃の中で何倍にも膨れ上がりますので、満腹になる効果があります。

これでは他の食べ物を食べなくてすみますよ!

食べる量はカロリーに影響しますので気を付けてくださいね!

さつまいもにはビタミンEが含まれていますが、
ビタミンEは血行が良くなりますので、

老化に大敵の過酸化脂質の発生を抑制するのです。
するとみずみずしいお肌になり、冷え症の改善につながります。

ビタミンCは肌荒れや老化予防や美肌、美白の効果があります。

そしてさつまいも含まれるビタミンEは、むくみに効果があります。

さつまいもダイエットって効果ありそうですね!

それにカロリーが少なくて済みます。

ダイエットで気をつけたいのはリバウンドですよね。

食べないダイエットはどんなに頑張ってダイエットしたとしても
ストレスがたまったり、お腹が減って食べてしまいます。
効果なしですね!^^:

結構勝てないものです。^^:

そしてダイエット以前より食べてしまい
リバウンドしてもっと太ってしまいます。

体重が増えてびっくりする事になってしまいます。

さつまいもダイエットは、続けて行けば自然に体重が減っていくダイエットです。

さつまいも 太る 太らない?さつまいも 毎日 効果?さつまいも 毎日 効果?

さつまいもダイエットは2食は普通に食べていいんです!

注意点は朝食と昼食を置き換える事です。

夕食の置き換えがなぜ注意が必要かわかりますか?

それはさつまいもに含まれている糖質に関係があります。

さつまいもの糖質は睡眠までに消費されず蓄積され太ってしまうのです。

そして蒸かしたてのさつまいもは、
美味しいのですが、すぐ食べないと酸化が徐々に
進みますし栄養成分の劣化が進みます。

できるだけ早めに食べてくださいね。

さつまいも早食いは駄目ですよ!
早食いはが太ります。
それは満腹中枢が刺激される前に食べる事になりより多く食べてしまう為です。

リバウンドしない体にしましょう!

まとめ

さつまいもって甘くておいしいですよね!
さつまいもはスーパーなどでいつでも手に入る食材です。

ちなみに私は出歩くのが面倒だし、ちょっと重いので
amazonで頼んでます。^^

そんなさつまいもでダイエットできるなら最高ですね!

でも食べすぎには気を付けてくださいね!

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました