さつまいも 簡単 ダイエット!お菓子 レシピ メニュー 人気!

ダイエット

話題になってるさつまいも!本当に効果があるのか?

今回はさつまいも 簡単 ダイエット!お菓子 レシピ メニュー 人気をご紹介します。

スポンサードリンク

さつまいも 簡単 ダイエット!お菓子 レシピ メニュー 人気!さつまいもの効果は

ダイエットの情報は色々あるのですが
やっぱり長続きしなかったりして、成功するのか
失敗するのか心配になってしまいますよね!

さつまいもは、甘くて料理で和食にも使われるし、
デザートのスイーツにも大人気の食材です。

実はさつまいもには食物繊維が豊富に
含まれている事と”ヤラピン”の働きが関係しています。

さつまいもとダイエットは
腸内環境改善にも最適な方法なんですね!

さつまいも 簡単 ダイエット!お菓子 レシピ メニュー 人気!デメリット

7割の女性の方がお通じに悩んでいるというデータが
報告されていて現代のつらい病でありこの便秘症を
なんとか改善できたらありがたいと思いませんか?

では便秘症って体に対するデメリットって何があるんでしょうか?
ただお腹が痛いだけでしょうか?

便秘の状態というのは便が腸に長くとどまっている状態で
ながくとどまっていると便は発酵し始めます。

そして有害物質を発生させてしまうというデメリットがあります。

それだけではありません。

その有害物質は、腸の壁から吸収され血液に入り込み、
体内を巡るんです。

そうなれば、体の冷えや筋肉のこり、肌荒れ、代謝が悪くなり、
頭痛や倦怠感、むくみなど色んな嫌な症状が表われます。

そして、腸の運動能力が衰えて便秘が慢性化してしまいます。

ですからそうなってしまわないように植物繊維を多く含んだ
バランスのいい食事を取ったり程良い運動をする事が重要です。

さつまいもダイエットは、植物繊維を多く含み快便効果があります。

さつまいも 簡単 ダイエット!お菓子 レシピ メニュー 人気!栄養は?

さつまいものの成分にはカリウムやでんぷん、
ミネラル、食物繊維、ビタミンB1、C、Eが含まれています。

とくにカリウムには食物繊維が豊富に含まれていて、
なんとさつまいも1個でゴボウ1本で3分含まれています。
そしてリンゴの5倍以上ビタミンCが含まれているんです。

さつまいもは栄養の宝庫です。

お弁当にもいいんじゃないかな?

でも甘いさつまいもは本当に太らないの?
ダイエットに本当に良いのでしょうか?

さつまいも 簡単 ダイエット!お菓子 レシピ メニュー 人気!カロリーは?

さつまいもって太らないのでしょうか?
事実を言えばさつまいもは白米よりもカロリーが低いのです。

さつまいも1本でおよそ190kcalあります。

どんなにカロリーが低いからと言って
食べすぎると太るという結果になってしまいます。

そうあのビューティーコロシアムでも茨城出身女ピン芸人
赤いプルトニウムによって紹介されたんです。

そして、さつまいもの食物繊維は、胃の中で水分を吸収して
何倍にも膨れ上がる性質があり、
満腹感が得られるので少ない量でも大丈夫なんです。

スポンサードリンク

食べる量って大事なんです。
食べる量が多いとやっぱり太っちゃうんで・・・

ビタミンEは老化の原因となる過酸化脂質の発生を抑制します。
つまり、肌が若々しくみずみずしいくキープします。

冷え症の改善につながりますので女子にはありがたいですね!。

さつまいもは、食物繊維とヤラピンの
ダブルパンチで便秘改善効果抜群です。^^

ビタミンCは肌荒れ、予防肌の老化予防効果や美白効果、美肌効果、
しみやそばかす予防、コラーゲンの生成があります。

むくみは体内に余分な水分や老廃物が溜まる為に起こるのですが
体内のナトリウム濃度が高くなると、

体が水分を吸収しナトリウム濃度を下げ、
余分な水分が細胞外に溜まるためにむくみが起こります。

カリウムは、ナトリウムを体外へ排出します。

さつまいもダイエットって効果ありそうですね!

さつまいも 簡単 ダイエット!お菓子 レシピ メニュー 人気!効果的な方法

三食の主食の内一食をさつまいもに置き換えます。

ただこれだけです。

その時に大事なのは朝食と昼食のみを置き換えてください。

夕食の置き換えがなぜいけないかというと、
さつまいもに含まれている糖質に問題があります。

それは、さつまいもの糖質が睡眠までに消費されないからです。
消費されないと蓄積してしまいます。

さつまいもは、蒸かしたてはおいしいですよね!

それでいいんです。!^^

どうせたべるなら蒸かしたて食べたいですよね!

実はダイエットには蒸かしたての方がいいんです。

またさつまいもは、皮も一緒に食べるのが大事です。

なんでもそうですが皮には栄養が豊富に含まれています。
さつまいももそうです。

そしてゆっくりさつまいもを、噛んで食べてください。

早食いが太る原因と言われていますが、それは満腹中枢が
刺激される前に食べてしまうのでより多く食べてしまうからです。

さつまいも 簡単 ダイエット!お菓子 レシピ メニュー 人気!レンジでの調理法

石焼き芋ってありますが、家庭で石焼き芋は簡単には作れませんね!

簡単に作るのは、そう!電子レンジです。

電子レンジを使った焼き芋のレシピをご紹介します。

まずさつまいもを、キッチンペーパーを
水で濡らし電子レンジに入れます。

加熱をします。

まず500wで2分加熱をします。

その後に20分解凍モード!

はい!これだけです。簡単でしょう!^^

何故2回に分けてレンジでチンするのかというと、
1回目では、まだ中まで火が通っていないからです。

めんどうくさいので水でぬらさずそのままレンジでチンできないの?
と思われる方もいるでしょうが、その電子レンジの使い方では、

さつまいもを加熱後、硬く甘みがない焼き芋になります。
失敗したい方はどうぞ!

まとめ

さつまいもの食物繊維とヤラピンは、便秘の改善には効果があります。

女子は悩んでいる便秘改善にありがたいですよね!

甘くておいしいさつまいもでダイエットして見ませんか?

今度、amazonでさつまいも頼んで見ようかしら?^^

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました