内臓の脂肪が多いと苦しい!皮下脂肪の減らし方!男性は?

ダイエット

ダイエットはなかなか思うように行かないと良く聞きます。

でも必ず方法はあるはずです。

今回は内臓の脂肪が多いと苦しい!男性が内臓の脂肪を減らす事についてご紹介します。

スポンサードリンク

皮下脂肪の減らし方!男性は?お腹 ぽっこり 内臓 脂肪!

脂肪には皮下脂肪と内臓脂肪がありますが、
皮下脂肪は簡単にいうと皮膚の真下に出来る脂肪で、
内臓脂肪は内臓に出来る脂肪です。

ただそれだけ?

いえいえ違います。

それぞれの特性があるんです。

皮下脂肪は落ちにくい性質があり、
内臓脂肪は比較的落ちやすいんです。

そして皮下脂肪はそれほどでもないのですが、
内臓脂肪は不健康な影響がでてきます。

できればお腹にこの脂肪だけは蓄えたくないですんね!

この内臓脂肪が出来る原因は需要と供給の
バランスが崩れた時に起こります。

高カロリーの食事を多く取っているとか、
運動不足とかいずれ消費したカロリーより
摂取したカロリーが多くなっているからです。

僕のお腹は熊さん見たい!とかおどけていると
後で怖い病気が待ってますよ!

その病気とは高血圧や糖尿病などでもっとも怖いのは
脳梗塞や動脈硬化になることも・・・・

熊さんは永遠の冬眠になってしまいます。

ではどうすればいいかというと、
消費カロリーより摂取カロリーが
少なければ自然に痩せますので、そのような食事制限や
運動をして行かなければいけません。

皮下脂肪の減らし方!男性は?お腹の脂肪がつまめる!

一番つらいのは今まで蓄えてきた贅肉も
そうですが、その生活習慣です。

人間はなかなか生活習慣をかえる事はできないのです。

良く宝くじで高額当選した人の話を聞きます。

当選した人は破滅の道を歩むといいますが、
その理由は生活習慣を元に戻せない事にあると言われています。

『もし7億当たったら2億円くらいパッと遊んで5億円は貯金かな?』
と誰でも思いませんか?

でもそれが破滅への道なのです。

2億円を使うというのは容易ではありません。

まず家を買って高級外車を買って、毎日フランス料理や中華料理!

1本何十万もするシャンパンを飲み、旅行をして暮らす。

もちろん仕事は辞めますよね!

だって7億円もあれば、毎日1時間もかけての通勤や
上司から叱られるつらさに耐えられるわけがありません。

耐えられるのは生活があるからです。

家族がいて家のローンや将来の生活を考えれば
仕事を辞められるわけがありません。

でも7億円あればそんな事はすべて解決してしまうわけです。

最初は楽しい生活でしょう!

でも人間は生活レベルを下げる事が出来ません。

お金もいつか無くなるでしょう!

でも下げられませんから今度は借金まで生活レベルを維持しようとします。

そして気が付けば借金まみれの生活になってしまう。

これが生活習慣を変えられない怖さなのです。

ダイエットしようと思ってもあの甘い
ショートケーキやチョコレートが夢に出てきます。

お父さんは仕事中はなんともなくても、
死後が終わると赤ちょうちんが頭にちらつくでしょう!

運動も慣れてくるまでは辛くて大変です。

運動している時も大変ですが、次の日の疲れが必ずやってきます。

だるくてしょうがなく気分的にも優れなくなってきます。

そして『なんで俺はこんなつらい事やっているんだろう?』
と思って結局3日坊主になってしまい前より太ってしまいます。

これがリバウンドというものです。

皮下脂肪の減らし方!男性は?内臓の脂肪 メタボは苦しい!

スポンサードリンク

ダイエットをするにはまず最初に必ずやるという心構えが必要です。

でも人間と言うのは弱いもので、ダイエットのモチベーション維持には
必ず誘惑というものがやってきてどうしても負けてしまうのです。

その誘惑に打ち克つのにいい方法は、口に出してしまう事です。

周りの人たちに声を出して『私は内臓脂肪を落とします!
ダイエットします!もしこの約束をやぶったら何でもします!』
と宣言してしまうのです。

そうするとやぶった場合周りの方々から罵詈雑言、非難中傷の嵐になります。

人間は辛い事が本能的に耐えられませんから、
その約束を守らなくては行けなくなります。

是非試してみてください。

皮下脂肪の減らし方!男性は?内臓の脂肪を落とす為に男がする事は?

内臓 脂肪 燃やす 落とす筋トレ運動は?

それではダイエットを続けて行けるという前提で進めて行きたいと思います。

まず運動は何がいいかと言うと、効率よく脂肪を燃焼させるには
筋肉の広くて厚い部分を鍛える事が大事です。

ではどこがいいかと言うと太ももがベストです。

太ももを鍛えるのはスクワットがもっとも効率のいい運動になります。
こつは背中を延ばしてまっすぐ行う事。

背中を丸めて行うと腰を痛めてしまいます。^^:

後は大胸筋です。

これはもっともポピュラーな腕立て伏せがあります。

女性の方は1回も出来ない方もいるでしょうから、
最初からあまり無理をせず膝をついて行ってください。

これでも十分効果があります。

これ以外には有酸素運動です。

一時NASAでも使われたエアロビクスが流行りましたが、
ジムに行かなければ行けませんしお金がかかりますし面倒です。

ジョギングやウオーキングはお金がかからなくて
十分内臓脂肪を燃焼させるのに効果的です。

ただお金に困っていなくて自分一人では続かない方の場合は
ジムへ行って水泳なりトレッドミルを指導員のもと行って見るのもアリです。

特に寒い時や猛暑の時花粉が舞っているときなど外で
無理すると逆効果になって調子が悪くなってしまう可能性があります。

皮下脂肪の減らし方!男性は?内臓の脂肪の燃焼効くいい食べ物は?

食事に関しては食物繊維が豊富な食物を取ってください。

お通じにも最適です。

キャベツは食物繊維が豊富で調理しなくてもポン酢が
あればそのまま食べられます。

またトマトはリコピンが栄養素に含まれていて、
血液の中のコレステロールや中性脂肪を下げてくれる効果があります。

豆腐はβコングリシニンという成分が血液良くする働きがありますし、
運動後にはタンパク質やアミノ酸が必要ですが、
豆腐の蛋白質で筋肉を増強してください。

蛋白質補給には納豆や鶏卵の白身も効果があります。

お茶のカテキンは脂肪燃焼を手助けしたり
血糖値を下げたりする作用があります。

脂肪燃焼にいい食べ物を書きましたが、
どれもこれもそんなに高くなくどこでも
購入できるものばかりです。

そして飽きが来ない点でも最高の食べ物です。^^

まとめ

人間健康的で元気で長く行きたいものです。

不健康だと毎日がつらく大変ですね!

内臓脂肪を減らすダイエットは毎日の簡単な習慣から生まれます。

まずはやると思う事そこからすべては始まります。^^

スポンサードリンク
タイトルとURLをコピーしました