寝起きに顔が腫れる? むくみ 飲み物や食べ物は?

ダイエット

太る事と顔のたるみは女性なら誰でも嫌なものです。

今回はむくみ 解消の運動や食べ物 飲み物は?寝起き 朝 顔が腫れる むくみの原因はについてご紹介します。

スポンサードリンク

寝起きに顔が腫れる? 皮下脂肪を落とす方法は?

脂肪の種類には内臓脂肪と皮下脂肪がありますが、
内臓脂肪は比較的に落ちやすいものなんですが、
皮下脂肪はなかなか落ちにくい手ごわいものなんです。

その理由は身体の仕組みからきています。

有酸素運動などで脂肪が燃焼するのは、
順番があってまずは内臓脂肪からと決まってます。

ですからがんばっても内臓脂肪は比較的落ちやすいのですが、
皮下脂肪はなかなか落ちてくれません。

ですからこの皮下脂肪を落とすには根性論だけでは
駄目で、知恵を使わなくてはいけません。

短時間でダイエットするというより時間をかけて
ゆっくり落としていくのがいいかもしれません。

そして効果的な部位を中心に運動をしていくのが大事です。

効果的な部位とは筋肉量の多い部分です。

より大きい筋肉を運動する事によって筋肉はより太く
大きくなって行きますから、身体がより代謝しやすい
身体になっていきます。

まず最初に鍛えるのは足ですね!

太もも、ふくらはぎを重点的に鍛えましょう!

その次は胸の筋肉です。

そう!大胸筋ですね!

足と胸の筋肉は筋肉量も多く効果的なトレーニングになります。

その後はウオーキングや10秒間のダッシュを交互に
取り入れて脂肪をどんどん燃焼させていきます。

またこの運動と並行して食事の制限も行っていきましょう。

筋肉のごちそうは蛋白質です。

蛋白質の豊富に含まれている食品である豆腐や納豆、
卵の卵白などを積極的に食べてください。

また、それとは逆に脂肪になりやすい糖分や
脂肪そのものをなるべくとらない勇気も必要です。

勇気言ったのは今現在のあなたがあるのは
その生活習慣が原因だからです。

運動をあまりせず太りやすい甘いものやから揚げなどの
脂肪分の多い食品を好んで摂取してきたんじゃありませんか?

スポンサードリンク

その代償が今のあなたの体型になっているのです。

ですからその生活習慣と勇気を持って戦っていきましょう!

どんなにがんばって運動しても、食べてしまったら同じです。

いやそれ以上に太ってしまう事にもなります。

それが俗に言うリバウンドというものです。

ジュース1杯で1時間走らなければならないほどの
カロリーがあると言われています。

つまり1時間くたくたになって走ってもジュースを
1杯飲んだら元に戻ってしまうという事です。

努力も水の泡です。

むくみ 飲み物や食べ物は?

顔のたるみって女性の大敵ですね!

ではなぜそのようなたるみがでて来るのでしょうか?

いろんな要素があるのですが、
まずあまり話をしない方にも多い気がします。

つまり顔の筋肉を使わない方におおいのですが、
顔のたるみは筋肉が弱っている証拠なのです。

また、首の骨がずれている方にもこの傾向が見受けられます。

首の骨がずれていると、片方に筋肉や皮膚が引っ張られると同時に
片方は緩むのですがこれがたるみの原因になります。

日頃パソコンやスマホなどに多くの時間を費やしている方はご用心を!

顔の筋肉を故意に動かして見るのも大事なことです。

只やるのも長続きしないでしょうから、女性であれば
よく人に会って長話をするとか、カラオケに行って
歌を歌う回数を増やすとかとにかく顔の筋肉を
動かす機会を増やすことです。

食事も大事な要素の一つです。

納豆やホウレンソウを積極的に摂取しましょう。

たるみを解消する成分に大豆イソフラボンがありますが
納豆に多く含まれていますので1パック一日食べましょう!

まとめ

皮下脂肪や顔のたるみは女性にとって大敵です。

太っていること自体美しさと真逆の意味にとらえられますし、
健康的にも問題が出てきます。

顔のたるみは老けて見えるものです。

是非ダイエットをして誰もが振り返るようなあなたになってください。

スポンサードリンク
タイトルとURLをコピーしました