中学生の痩せる 運動は?中学生 すぐ 痩せる 方法!

ダイエット

お年頃の年齢になると見た目が非常に気になってきます。

一旦太ったなと思ったらダイエットは大事なのです。

今回は中学生のすぐ 痩せる 運動の方法をご紹介します。

スポンサードリンク

中学生 痩せる 運動 は?

中学生の時期は子供から大人に変わっていく
時期でもあり、身長もどんどん大きくなりますので
体自体が栄養を欲しがってきます。

すると運動をしていればいいのですが、
お勉強ばかりしていると体重もどんどん増えていきます。

一旦体重が増えてくると動くと相当大変になってきますので、
増々動かなくなってそれと共に増々太っていきます。

そうなるとどこかで頑張ってダイエットしなければ
いけないのですが、特に女子は甘いものが
大好きでやめられないのでどうしたらいいか迷ってしまう所!

朝昼晩の食事は母親が作ってくれるしおこずかいも
そんなに上げていなければお菓子をそんなに買う事も
出来ないはずだから大人よりはダイエットは簡単かもしれません。

問題は親の方にあるのかも知れませんね!

結局我が子がかわいくてしかたないでしょうし、
成長期にバランスのいい食事をいっぱい食べて
元気に大きくなって欲しいという親心が災いしているかもしれません。

でも一旦標準体型になってしまえばその後に、
食べさせてもいいはずだしまずは短期間のダイエットが大事です。

時間が掛かってしまえばそれだけ子供もつらいでしょうし、
すぐ痩せる方法があれば実践するしかないでしょう!

中学生のダイエットと言っても、大人と変わりはありません。

人間の痩せるメカニズムは同じなのです。

需要と供給のバランスが崩れるから、体重増加が起こります。

スポンサードリンク

食事によるダイエットも必要なのですが、
やっぱりそれと並行して運動が必要になります。

当然ですね、供給を少なめにして代謝を活発にすれば、
自然とダイエットにつながります。

運動はその行為に拍車をかける行為という事ができます。

中学生 すぐ 痩せる 方法!

まず運動で痩せるには、何の運動をすれば
いいかというと、有酸素運動がいいです。

一番簡単で安く済むのはジョギングやウオーキングです。

相当太ってしまった場合は、心臓や膝に負担がかかる
ジョギングではなくウオーキングで体重を落としてから
ジョギングに移行していくのがいいと思います。

また100mダッシュなども取り入れて見るのもいかも知れません。

また筋肉をつけると脂肪がより燃焼しますから、
筋肉運動をすればいいです。

中学生の場合はジムに行ってバーベルを
上げたりするトレーニングはあまりお勧めしません。

腕立てやスクワットなどの運動で十分です。

特に筋肉面積の大きい足の運動は脂肪燃焼効果がありおすすめです。

まとめ

私も中学生の時に太っていた時があって悩んでいた時がありました。

我が家では太っても何も感じない親でして、
常に食べろ食べろとごはんをいっぱいもってきます。

私も食べるのは大好きな方で、特に白いごはんが
大好きなのでどんどん体重が増加しました。

中学生はお年頃で私も例外ではなく好きな男子ができました。

自分から話をするのは出来ないので彼から話してもらいたい、
気づいて欲しいという思いから、まずはダイエットからと思い
結構頑張っていた記憶があります。

スポンサードリンク
タイトルとURLをコピーしました