胸や横腹 脇腹の 脂肪 を 落とす!筋トレする男性は?

ダイエット

ダイエットはやり方を間違えるとくたびれるだけで効果はあまり期待できません。

今回は胸や横腹 脇腹の 脂肪 を 落とす!男性の筋トレの方法についてご紹介します。

スポンサードリンク

胸や横腹 脇腹の 脂肪 を 落とす 男性!お腹の脂肪が落ちない原因

脂肪を落とす前にまずなぜ脂肪がなかなか落ちないのでしょうか?

そこには何か原因があるはずなのですが?

まず1つ目は内臓などを守るためです。

皮膚だけだと内臓が何かの拍子に損傷を起こしてしまいます。

それを守るために脂肪がついているのです。

脂肪で内臓を守っているのですね!

もう1つは筋肉が少ない為です。

内臓が損傷を受けずにいられるためには
何かで守って行かなくてはいけません。

そのために筋肉が必要です。

筋肉は最強です。

筋肉の鎧で内臓を守るのです。

そして筋肉が少なくなると身体は脂肪を
蓄えて内臓を守る事になります。

ですからぽっこりお腹が嫌だったら
お腹に筋肉をつければいいことになります。

胸や横腹 脇腹の 脂肪 を 落とす 男性!筋トレする男性は?

お腹を鍛える事が大事だと言いましたが、だからと言って
お腹を集中する事だけがいいわけではありません。

身体は足を動かしてもお腹も一緒に動きますし、
腕を動かしてもお腹は動きます。

つまりお腹を鍛えるには、何をしてもいいのです。

連動して一緒に鍛える事が可能なのです。

スポンサードリンク

お腹を集中して鍛えるより、より筋肉量の多い部位を
鍛えて代謝を上げた方が脂肪は減る事になります。

一番いいのは足の筋肉を鍛える事。

足は体の中でも一番筋肉が多い部位で、
そこを鍛える事によってより効果的になります。

胸の脂肪を落とす方法!筋トレする男性は?

次には、胸の筋肉で、大胸筋です。

ここの筋肉は手軽に鍛える事ができますので、
日々の生活の中に落とし込んで鍛えてみてください。

ランニングなどは外に行かなければ出来ませんし、
トレッドミルを購入して室内でやったり
ジムで行ったりできますが、資金がかかりますし
手軽さと言った面から考えると足が遠のいてしまいそうです。

その点大胸筋は毎日20回の腕立て伏せと決めておけば、
そんなに難しくなくどこでも可能でしょう!

このように筋肉を鍛えて代謝をあげていったなら、
休みの日にジョギングやウォーキングなど行いましょう!

より効果が期待できます。

筋肉を鍛えることなくいきなりジョギングや
ウォーキングを行っても効果は少ないです。

また、ジョギングやウォーキングだけだと身体が
なれてしまって効果が少なくなってきますので、
合間にダッシュを入れて心拍数を上げてください。

より効果があります。

まとめ

年齢と共に体は脂肪を蓄えてきます。

ただ黙っていただけでは体は脂肪を蓄え始めます。

見た目も良くありませんが健康的にも問題がありますね!

スポンサードリンク
タイトルとURLをコピーしました