おしりが切れて痛い!痔の手術後 出血はいつまで?

悩み

大量の出血の場合切れ痔なのでしょうか?なぜ出血を止まらないのでしょうか?

今回はおしりが切れて痛い!血だらけ!痔は手術の後に出血が止まらない?をご紹介します。

スポンサードリンク

切れ痔 血が出ない?毎日 出血?

トイレに行ってすっきりして便器を見て
びっくりという事はありませんか?

ちょっとくらいだけなら便秘の時には
出血する事はあると思います。

トイレットペーパーに血が付いたことが
ある方は多いと思います。

でも何故大量の出血が時の場合あるのでしょうか?

内痔核の場合直腸にできものが出来たようになります。

その内痔核は血の塊ですからどんどん
大きくなるとその内に破裂するのです。

そのかたまりの大きさにもよりますが、
その大きさによりかなりの出血が予想されます。

ですからなんでこんなに出血するんだろうと思って
心配していても痔の特性ですからしょうがありません。

何も知らなくて便器に流れ出る大量の血を見たら驚くだろうし、
何か悪い病気ではないかと疑いたくなるでしょう!

だってそうでしょう!

何か悪い事でもなければこんなに大量に
出血する事はないと誰でも思うでしょうから!

出血する場合で他には直腸がんがありますが、
この場合はどす黒い血が出ますし大量に出血する事はありません。

切れ痔 大量の血!外痔核 出血 止まらない?

いぼ痔と切れ痔は何が違うのでしょうか?

いぼ痔は直腸に出来て便などに刺激を受けると
どんどん大きくなってきます。

スポンサードリンク

これは中に血で膨らんで大きくなってくるからです。

そうすると、いずれ破裂する事になります。

破裂したのは血ですからその大きさにより大量の出血になります。

ですが痛みがないのが特徴です。

いぼ痔の出来る部分は直腸で痛みを感じない部分だからです。

こんなに出血したのに何も痛みがないでもこれだけの血が出たのだから
きっと何か大変な事が起きているはずだと思ってしまいがちです。

それはそうでしょう!

だれでもそういう気持ちになって当然かもしれません。

また、切れ痔の場合は排便の時に強い痛みを
伴って出血しますが、それほど多くはありません。

トイレットペーパーにちょっと血が着く程度でしょうか?

ただし切れ痔の場合は場所的に痛みを
感じる部分ですから、強烈な痛みがあります。

排便のたびに痛みや出血があるのですから大変です。

まず気を付けて欲しいのは暴飲暴食です。

食べたくてしょうがない時もあるでしょう!

ストレスを感じた時など女子の場合はお菓子や甘いものを食べたくなります。

でもそのつけはお通じにやってきます。

切れた部分が増々広がってしまいます。

その痛みの方がストレスになってしまいます。

また、大量に食べなくても刺激物などは避けてください。

傷口にしみて後で大変な事になりますよ!

まとめ

私はいぼ痔の経験はありますが切れ痔はありません。

友達の経験者に聞いたことによると強烈な痛みだそうです。

いぼ痔の場合は歩いていただけで
汁がたれてきますので下着がすぐ汚れてきます。

痛みがないのですが日増しに悪くなるのが分かってきます。

いずれにしても早く病院へ行って治したほうがいいですね!

スポンサードリンク
タイトルとURLをコピーしました