インフルエンザに効く食べ物は?予防にヨーグルトが!予防対策は?

インフルエンザ

チョコレートがインフルエンザに効果がある事を知っていましたか?

今回はインフルエンザに効く食べ物は?予防にヨーグルトが!予防対策についてご紹介します。

スポンサードリンク

インフルエンザに効く食べ物は?インフルエンザ予防対策


外出すれば、空中にはウイルスが漂っています。
手や顔など皮膚についたウィルスをきちんと洗い流すことは予防には必須ですが、

食べ物はインフルエンザをやっつける身体づくりにとても重要です。

しっかりと予防につながる栄養をとって、
免疫力を高めれば、インフルエンザウィルスに打ち勝つようになってきます。

1回食べたから即効性があるわけではありませんが、
毎日きちんと摂取すれば、体質が変わってウィルスに強い身体になって行きます。

インフルエンザに効く食べ物は?かかせない食べもの

インフルエンザの予防にかかせない食べ物をご紹介します。

インフルエンザに効く食べ物は?予防対策は?生姜

セスキペルテンという鼻詰まりを解消するものが含まれています。

そして、生姜には粘膜に付着したウィルスと戦う力がある、

インフルエンザに効く食べ物は?予防にヨーグルトが!


納豆は強い抗菌作用があり、O-157やサルモネラ菌も予防する。

ヨーグルトの乳酸菌は免疫細胞を活性化、免疫力アップの効果がある。

インフルエンザに効く食べ物は?予防対策は?みかん

みかんやグレープフルーツにはビタミンCが多く含まれています。

一日に500mgのビタミンCを摂れば、インフルエンザや風邪にかかりにくくなります。

インフルエンザに効く食べ物は?予防対策は?山芋 オクラ

スポンサードリンク

山芋やオクラはにあるムチンは、気管や消化管、
目の表面をカバーしてウィルスなどの外敵から守ります。

そのムチンをとれば、インフルエンザなどにかかりにくいのです。

インフルエンザに効く食べ物は?予防対策は?にんにく 玉ねぎ


にんにくや玉ねぎは免疫力を高めます。

にんにくに含まれるアリシンは、ウィルスやバクテリアから身体を守ります。

インフルエンザに効く食べ物は?予防対策は?肉 魚 大豆

肉、魚、大豆に含まれるタンパク質は免疫の働きを保ち、免疫力をアップします。

タンパク質が不足すると、免疫細胞が減り、外敵が体内に
入ってきた場合に攻撃する力が弱くなり、侵入されやすくなるの。

インフルエンザに効く食べ物は?予防対策は?ビタミンC D


インフルエンザにはビタミンCが予防効果があるのは有名だとおもいますが、
実はビタミンDも予防効果があるんです。

ビタミンDって、免疫力を高めたり、インフルエンザウィルス予防効果、
高血圧や糖尿病などの生活習慣病、大腸がんなどの発症リスクの低下
に効果があるといわれています。

ビタミンDは魚類(イワシ)やキノコ類(きくらげや干しシイタケ)に多く含まれています。

インフルエンザに効く食べ物は?予防対策は?チョコレートを

チョコレートやココアに含まれるポリフェノールは、便秘、
冷え性、睡眠障害に効果があります。

まとめ

へ~!こんなものもあるのね!と思われた食べ物もあったでしょうね。

インフルエンザ予防に効果あっても、やはり大事なのは
毎日きちんと摂取することだと思います。

三日坊主は効果は半減どころか、まったくなくなることもありますよ!^^;

後は、睡眠や適度な運動も大事ですよ。

そしてつづける事です。^^、

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました