インフルエンザ 予防接種 母乳から免疫が!授乳中にかかったら?

インフルエンザ

ベビーに必要なのは免疫力ですが、辛い思いを
させたくないインフルの抗体も移行できればいいのですが!

今回は、インフルエンザ 予防接種 母乳から免疫が!授乳中にかかったら?についてご紹介します。

>>> インフルエンザ予防接種の発症やワクチンは?副作用はこちら

スポンサードリンク

インフルエンザ 予防接種 母乳から免疫が!授乳中にかかったら?


感染症でママの体に免疫は母乳にはあるって聞きましたが、
母乳に強い免疫があるのは初乳の時だけだそうです。

初乳は、産後2日より3日たつと成乳になります。

病院から貰っている薬の方が怖いので、
薬が赤ちゃんに大丈夫のものか確認して下さいね。

それから、感染や発症している時はマスクが大事です。

熱が出るのは身体が、菌と戦っているいるのです。
その戦っている体内では免疫が作られるのです。

かわいいし生後間もない赤ちゃんだとママは本当心配です。(・・;)

インフルエンザ 予防接種 母乳から免疫が!授乳中にかかったら?母乳に影響は?

大事でかわいい生後間もない赤ちゃんだと心配ですよね。

テレビや雑誌でインフルエンザが流行するって言われると
赤ちゃんにうつらないかと思ってドキドキすると思います。(゚ー゚;Aアセアセ

不安不安!

はい!安心して下さい。

インフルエンザの予防接種は授乳中でもいいですよ!(‐^▽^‐) オーホッホ

スポンサードリンク

えー!本当なの?

って声が聞こえてくるようですが、どうして、
インフルエンザワクチンって影響ないの?

実はインフルエンザの予防接種のワクチンって、
「不活化ワクチン」と言うんですね。

インフルエンザ 予防接種 母乳から免疫が!授乳中にかかったら?不活化ワクチンとは?

ウイルスの病原性とか毒性を抜いて
抗体を作る成分だけのワクチンなんです。

ウイルス事態が生きてないのです。

つまり不活化ワクチンは、病原性が無いんです。

だから、摂取しても体内でウイルスは増えません。

そして、いくら咳や、くしゃみをしてもなんら問題はないのです。

だから、母乳から赤ちゃんには影響しないのです。(^^)ニコ

インフルエンザ 予防接種 母乳から免疫が!授乳中にかかったら?ママの薬の服用は影響がある

ただし、家庭で感染者がいると、赤ちゃんに
感染しやすくなるのも事実です。

インフルエンザって家庭での感染する確率って凄く高いんですよ。(゚ー゚;Aアセアセ

気をつけない行けません。

まあ、大体インフルエンザに感染すれば、
ママは高熱でふらふらです。

まとめ

育ててる途中いろんな事があります。

この事を理解して対処してくださいね。(^^)ニコ

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました