隣人 子供がうるさい!子供と離れたい!子供を静かにさせる方法!

教養

また隣の子供か!

どうしたらあの騒音から解放されるのでしょうか?

今回は隣人 子供がうるさい!子供と離れたい!子供を静かにさせる方法!をご紹介します。

スポンサードリンク

隣人 子供がうるさい!

子供ってかわいいものですが、アパートやマンション
などにいると隣の騒音が気になる所!

洗濯機などの騒音の場合は時間が経てば静かに
なるのですが、子供の場合いつまでも騒いでます。

疲れて寝てしまえば静かになるのですが、
そうでなければいつまでもきりがありません。

子供の場合声をちょっと遠慮するとかいう事は
まったくありませんから困ったものです。

普通は親が気にして静かにさせるものですが、
そんなのお構いなしで大絶叫です。

昼仕事の場合はまだいいのですが、人によっては夜勤の
お仕事の方もいてとてもあのドタバタ『キャー!』はたまりません。

最初は我慢していてもついつい我慢できず、
文句をいいに行ってご近所トラブルになりかねません。

自分も子供がいる為持ちつ持たれつなんでしょうが、
子供の場合遠慮というのがわかりませんから困ったものです。

子供と離れたい!

子供の場合何が楽しいかわからないようなところがあります。

大人はこんな事で何が楽しいのかと思うんですが、
子供はそこが楽しいわけです。

特に奇声をあげて余計興奮するところがあります。

奇声、笑い声、ドタバタ!これがセットになって騒音として襲ってきます。

精神的に満たされている時でも結構イライラしますから、
もし精神的にまいっている時などはもう我慢の限界になります。

壁をドンしたり、隣のチャイムを鳴らして『うるさいですよ!』と怒鳴って見たり。

でもそれでおとなしくなって丸く収まるのはありない事。

またしばらくたつと又繰り返される現実!

ご近所ですからこちらに何か非がある時に逆に言われたり
いじめなるものが行われたりしますから大変です。

泣く子供を静かにさせる方法!

ではそんなうるさい状況の中で騒音対策はどうすればいいのでしょうか?

お金がかからない方法としては耳栓がベストでしょう!

買っても安いですし、無料で貰える所もありますのでお手軽です。

ただ問題なのは目覚ましが聞こえず寝坊する場合や
電話が鳴った音もわからなかったりする事もあり、
いついかなる時も使えるかと言うと難しい所があります。

また、子供が暴れまわる振動だけは防げません。

●防音パネル

どうしてもうるさくて我慢できない場合は壁にパネルを張ってしまいましょう。

音を吸収してくれますので、音が気にならなくなります。

●簡易型防音室

アパートやマンションだから壁に貼れないという方は、
ちょっとお値段はかかりますが、防音室はどうでしょうか?

ちょっとした秘密の部屋が出来たようでいいかも!

いろんな方法はありますが、自分にあった方法で騒音を防御しましょうね!

まとめ

隣の子供がうるさくてもご近所付き合いはありますから、
あまり文句を言いに行くのは考え物です。

いろんな方法を使って騒音を自分で防御しましょう!

子供は時間がたつと大きくなるものです。

ちょっとした辛抱かも知れません。^^

スポンサードリンク
タイトルとURLをコピーしました