ゴキブリ 幼虫 対処法 アパートでの対策!ゴキブリはミントが嫌い?

教養

ゴキブリは醜くだれでも苦手な物です。

今回はゴキブリ 幼虫 対処法 アパートでの対策!ゴキブリはミントが嫌いをご紹介します。

スポンサードリンク

アパート ゴキブリ 出 ない?原因は?ゴキブリ 幼虫 対策

ゴキブリって嫌な生き物ですね!

ゴキブリが大好きで大好きでしょうがないという事は
あまり聞いたことがないのでたぶんみんな嫌いなんでしょうね!

私も苦手どころか見るだけでも身の毛もよだつ感じです。

見るだけでも嫌ですね!

ですから部屋にどうしたらいなくなるのか考えていました。

ゴキブリホイホイはいなくなるというより、
捕まえるだけですのでゴキブリ退治にはあまり効果はありません。

だってゴキブリの繁殖力は半端ないですよ!

捕まえても捕まえてもどんどん増えてきます。

一番いいのはそのゴキブリを部屋に入ってこないようにする事です。

でもそんな事ってできるのでしょうか?

ゴキブリは飛びますが、そんなに高く飛べません。

ですから高い建物には入って来れないんです。

せいぜい2階くらいでしょうか?

ですから3階以上の建物に住むというのも手ですよ!

それと効果的な物のひとつがハーブです。

人間はハーブの香りがとても気に入る方は多いのですが、
ゴキブリはとても苦手です。

ですからハーブをゴキブリが入って来そうな場所に置いて置くことが大事です。

アパート ゴキブリ 出 ない?ゴキブリ 幼虫 対処法 アパートでの対策!

スポンサードリンク

ゴキブリ対策にはハッカ油も効果があります。

ゴキブリが侵入してきそうな玄関先や窓の附近も危険です。

またバッグなどにも入っている場合もあります。

またまた~!と思われるかもしれませんが結構あるんです。

それから宅急便などの荷物に紛れて侵入してくることも・・・

まったく油断も隙もない生き物です。

ゴキブリの場合は成虫だけではなく卵が
何かに付着して入ってくる可能性もあります。

卵は小さくてわからなくても一旦部屋に入り込むと一気に繁殖します。

繁殖力は凄いものがあるので侮れないのです。

ゴキブリ 幼虫 対処法 アパートでの対策!ゴキブリはミントが嫌い

ゴキブリ対策にはアロマも効果があります。

ゴキブリ対策に使ってくださいね!

高層マンションなどは大丈夫でしょうが、低い階の住宅や
アパートマンションはどこにでもゴキブリがいると思ってください。

また換気扇や通気口の附近もアロマを焚いてください!

また、排水管や排水溝も中からゴキブリが這い上がってくるので
気を付けていなければ行けません。

エアコンからも入って来る事があります。

まとめ

ゴキブリがいると不衛生ですし、また急に出没すると
女子の場合絶叫してしまうのは私だけでしょうか?

あのおぞましい姿を見なくていいのであれば、
何でも試してみたくなる私です。

いっそ北海道へ引っ越そうかしら?

寒い所はあまり出てこない見たいだから・・・^^

スポンサードリンク
タイトルとURLをコピーしました