洗濯機 脱水時 異音が!日立の洗濯機から異音カチカチ カタカタ キー!

新生活

電化製品は期間がくれば劣化してくるものですが、その時にあなたはどうしますか?

治しますか?それとも買い換えますか?

今回は洗濯機 脱水時 異音が!日立の洗濯機から異音カチカチ カタカタ キーをご紹介します。

>>> 洗濯機 ホコリ 取れない?汚い洗濯槽の掃除!ゴミや洗浄のやり方!はこちら

スポンサードリンク

洗濯機 脱水時 異音が!

長年洗濯機を使用しているとなんか異音がしてきませんか?

実はこの異音は故障の場合が多いんですが原因が違います。

ではどんな異音がどのような故障に対応しているのでしょうか?

日立の洗濯機から異音キー場合の原因は?

洗濯機からキーキーという異音がしてくることはありませんか?

キーキーという異音がしてくる時はパルセーターの
中に何かが入ってしまっている可能性があります。

パルセーターとは洗濯槽のしたにあってねじなどで固定されている蓋のようなもの。

ねじを外せばなかに何か入ってしまっているかもしれません。

まずは確認して見てください。

他の問題はモーターにあります。

この場合は素人が簡単に治せる事は出来ませんので業者に
頼むことになりますが、たぶん交換しなければいけません。

その場合値段も2万円以上かかる場合も多いので
その時は、買い換えるのも一つの手だと思います。

キュルキュルという異音の場合の原因は?

キュルキュルと異音がする場合はベルトに問題がある場合があります。

たぶんベルトが劣化して緩んで異音がしているのだと思います。

車のファンベルトでキュルキュルと音を出して走っている車を見たことはありませんか?

ベルトも業者に頼んで交換してもらいましょう!

金額的には1万円くらいで治してもらえるかと思います。

もしチャレンジして見たい方は、部品(千円くらい)を自分で購入して交換して見てください。

スポンサードリンク

駄目な時は業者に頼むってのもありかもしれません。

ただし時間はかかりますから、その治る間はコインランドリーに
通う事になりますけどその手間だけは我慢してくださいね!

ガリガリやガラガラという異音の場合の原因は?

この場合はいろんな場合が考えられますが、
一番ひどい場合は洗濯機の中心部が壊れている可能性があります。

この場合は業者に修理が必要になります。

それ以外はモーターの異常やパルセーターの中に何か入っている可能性もあります。

日立の洗濯機から異音カチカチ カタカタ異音の場合の原因は?

この場合もモーターに原因があります。

また、パルセータ―やベルトの交換も可能性があります。

日立の洗濯機から異音カチカチ カタカタ キー

自宅の日立の洗濯機は7~8年したあたりから色んな異音がするようになりました。

最初はキーキーとした異音だったのにそのうちカタカタとか
カチカチといろんな音がするようになってきました。

最初は旦那様にお願いして治してもらってましたけど、
そのうち旦那様の力では治せず、業者に頼まなければいけなくなりました。

やっぱりプロに頼むのが一番いいのかも知れませんが、
お金がかかりますし、しょっちゅう壊れると買った方がやすいかも知れません。

電化製品は10年が限度といいますし、
ボーナスが出たあたりに奮発して購入するのもありですね!

ただ音で判断して見るところは見てそれでも駄目なら
業者や購入を検討するのがいいとおもいます。

まとめ

突然洗濯機から変な音がしたら女子だったら何もできず困ってしまいませんか?

男子だったらメカに強い人もいるのだろうけど・・・・

音によってどんな状態か判断して自分で治すかどうか決めてくださいね!

スポンサードリンク
タイトルとURLをコピーしました