シャープの洗濯機で中古は?洗濯機は一人暮らしで必要?

新生活

洗濯機は便利な家電製品のひとつですが、
一般家庭のものと一人暮らしの物では違いがあります。

そもそも洗濯機が無くてもコインランドリーがあればいいじゃないかと言う方もいます。

本当にそうでしょうか?

もし購入するのであれば新品か中古どちらがいいの?

そこで今回は洗濯機は一人暮らしで必要?シャープの洗濯機で中古についてご紹介します。

>>> 洗濯機 脱水時 異音が!日立の洗濯機から異音カチカチ カタカタ キー!はこちら

スポンサードリンク

洗濯機は一人暮らしで必要?

現代では家電の中で暮らしている為に、
もし現代人が明治や大正の時代に
タイムスリップしたらどうなるか考えて見ると面白いかも知れない。

むかしは洗濯はたらいに洗濯板を載せてゴシゴシ洗っていました。

疲れるし時間が当然かかります。

現代では一人暮らし一日あたり洗濯しなければならないのは1.5kgだと
言われていますからその労力たるや相当のものだと思います。

洗濯機1台は一人暮らしであれば2万円から3万円くらいで
買えますからそんなに高価なものではありません。

テレビゲームだってもっとしますからね!^^

私は洗濯機を使うのが面倒だし近くにコインランドリーが
あれば大丈夫だという方も入るかも知れません。

でも実際にコインランドリーを使って見ると、
一回あたり千円以上かかる場合が多く、
結構出費がかかりますし、終わるまで
待っているのも面倒くさい。

また、女性の場合下着を盗まれる危険性もあるし、
夜のコインランドリーは女性一人では怖くないですか?

また、熱い時期や寒い時期通うのが面倒くさいです。

せっかく洗濯したのに、夏の暑い時期だと
着て行った服がもう汗臭くなってしますし・・・

やっぱり洗濯機買うのがベストですね!

洗濯機は一人暮らしで必要?洗濯機を購入する時の注意点

せっかく買ったのに使えなかったら、
宝の持ち腐れだしただの粗大ごみになってしまいます。

スポンサードリンク

洗濯機は何でもいいわけではないんです。

只大きいだけじゃ邪魔だし、アパートの場合置く場所の
サイズが決まっていて置けない場合があります。

また、蛇口の位置の関係でも置けない場合があるんです。

また洗濯機にはドラム式や縦型があるんですが、
縦型洗濯機の方が設置しやすいのでおすすめです。

また大きさも一人暮らしなら5kgの容量があれば大丈夫でしょう!

そして使う場合は深夜や早朝など人が寝ている場合は使わないのがマナーです。

いらないトラブルに巻き込まれないようにしてくださいね!

洗濯機は一人暮らしで必要?シャープで安いもので中古は?

洗濯機は便利な物ですが買うとなると良いもので
安いものがないかと試行錯誤してしまいがち。

だって買ってから日立にしとけばとかマナソニックや
シャープにしておけばとか考えたくないですし。

もし購入するのであればシャープが人気があるようです。

シャープなど洗濯機を購入するのであれば現代では、色んな方法があります。

一つは中古品を売っているディスカウントショップに足を運ぶ方法です。

手間と時間はかかりますが自分の目で見れますし、隠れた傷なども自分の目で確認できます。

もう一つはネットを使う方法です。

ジモティーなど売りたい人が売りたい値段で売っていますので、
購入者と希望が一致すれば購入できます。

また、ネットショップも多くあり、買おうと思えば検索して購入可能です。

ただネットの場合目の前に洗濯機があるわけではありませんので
出品者を信用して買うしかなくのちのちトラブルになる
場合も多く、気を付ける必要があります。

中古品の場合当たり外れがありますのでその事だけは事前に理解しておくべきでしょう。

まとめ

洗濯機一台あれば好きな時間に好きな量の洗濯物を綺麗に清潔にできます。

良い香りの衣服の中で暮らすのは気分もいいですし、衛生上も大事です。

是非便利な洗濯機を選んで購入してくださいね!

良い香りの衣服いいね!

スポンサードリンク
タイトルとURLをコピーしました