部屋に下水の臭い!下水の臭いが上がってくる!洗濯槽の臭いは重曹で

新生活

洗濯機からの臭いが下水見たい!洗濯機の臭いは重曹で消せる?

臭いものには蓋をしろとよく言いますが、蓋をしても臭いは決してなくなりません。

原因が下水ならちょっとしたアイデアで解決しちゃいましょうね!

スポンサードリンク

なんか嫌な臭い!下水の臭いが上がってくる!

洗濯機時間が経つと異臭がしてくることがあります。

これはドラム式洗濯機だけではなく縦型洗濯機にも言える事です。

でも何故臭いが発生するのでしょうか?

これは原因の一つに下水があります。

下水は洗濯機の洗濯をした後の脱水やすすぎの水が流される場所になります。

その排水溝には雑菌やカビが繁殖しているのは誰でも
分かると思いますが、実はこれが臭いの原因となるのです。

部屋中や洗濯物に付着してしまうのは当然と言えます。

雑菌やカビって凄く臭うんです。

軽いうちはカビ臭い程度でしょうが、そのうちヘドロ臭になります。

そんな臭いを嗅いでしまったら一日中嫌な気持ちになりますよね!

本当は排水溝を定期的に掃除すればいいのですが、
洗濯機をずらして掃除するとしても素人には難しいですし、
もし掃除中に虫やネズミが出てきたら?

女子だったらぎゃーあ!ですよね!

専門の人にお願いすれば懐が寂しくなるし、それにそこまでする必要あるのって感じ!

スポンサードリンク

自分でそれも簡単に解決できないかしら?

部屋での下水の臭いはどうしたらいいの?洗濯槽の臭いは重曹で

洗濯機の排水溝の臭いを消すにはクエン酸と重層でOKです。

また、塩素系のハイターでも大丈夫です。

クエン酸といってもどこで買えばいいのか迷っちゃうし、
買に行くのも面倒だし思ったらお酢でもいいんです。

重層をまず排水溝へふりかけ、クエン酸もしくは
酢を流したら数十分放置し、その後水で洗い流したら終了です。

ね!簡単でしょう!

これを月1回は必ず行ってね!

そうすればあの不快なカビ臭さやヘドロ臭から解放されますよ!

ちょっとした事で消臭できるんだから、やらなきゃ損ね!

もし自分でやるのが面倒くさかったら、旦那様をおだててやってもらいましょう!

もしやってもらったら、その日のビールを1本から2本にして上げてくださいね!

そうすれば来月もまたやってくれる事間違いなしよ!

まとめ

ハエは臭いけしをしても飛んできてその臭いものにたかります。

それはそこに原因があるからです。

ですからその原因を解決する事が大事です。

ちょっとした知恵を使う事で解決するのですから!

スポンサードリンク
タイトルとURLをコピーしました