ダニ 刺され かゆみ!治療や対処は?虫刺され 腫れ ひどい?治らない?

教養

朝起きたら腕に点々の傷口がこれってダニ?

今回はダニ 刺され かゆみ!治療や対処は?虫刺され 腫れ ひどい?治らない?についてご紹介します。

スポンサードリンク

ダニ 刺され かゆみ!治療や対処は?治らない?

ダニに刺されたらかゆみが出てきますが
そんな時にどうしたらいいのでしょうか?

何も家に常備薬がない時は、患部を冷やすことが大事です。

なんでもいいのですが水で濡らした布などで冷やしてください。

そうすると、かゆみが大分楽になります。

もし、かゆみ止めなどの常備薬があれば、
それを塗ってください。

そうすれば大分楽になるはずです。

薬はオロナインやリンデロンのクリームがいいですよ!

それでも時間がたつとまた痒くなる場合がありますが、
かゆいからといってボリボリと掻くと皮膚が傷つきますので治りが悪くなります。

できるだけかかないようにしましょう!

また、ひどくなるとアレルギー症状を起こしている可能性が
ありますので、早急に皮膚科の受診が必須です。

ダニ 刺され かゆみ!治療や対処は?虫刺され 腫れ ひどい?

スポンサードリンク

ダニに刺されて応急処置で冷やしたり、かゆみ止めを
塗ったりしてもダニはドンドンあなたを狙ってきます。

ダニ自体を退治しなければ、次々新しいダニが
あなたを刺しにやって来るのです。

ああ恐ろしい!

ダニは湿気を好みます。

特にあなたが足が着くジュータンや、
体が触れるソファーや畳などに住み着いてます。

ジメジメした湿気を取り除き乾燥させましょう!

太陽の光で乾燥させてしまえば、ダニはいちころです。

豆に干すといいですね!

また、布団やタオルケット、毛布にも危険が潜んでます。

寝どうしても事情があって干せない場合は殺虫剤で撃退するしか方法がありません。

でも殺虫剤ですから、ダニだけでなく色んなものに影響しかねません。

赤ちゃんや小さいお子さんがいる家庭ではあまりお勧めしません。

もし、自分で干したりするのが面倒であれば業者に頼むのも手です。

ただし出費がちょっとかかりますので、覚悟して置いてください!

また、湿気を取り除くのは除湿器もありです。

でもあまり使いすぎると人間の方の喉が悲鳴を
上げてきますのでほどほどが大切です。

まとめ

ダニに刺されたら冷やしたり、
かゆみ止めを使用してください。

そうしなければ次々とダニは
あなたを刺しにやってきます。

どうしても自分でやりたくないのであれば、
お金はかかりますが業者にお願いする事も出います。

殺虫剤は赤ちゃんや小さな子供がいる家庭では
あまりおすすめできません。

スポンサードリンク
タイトルとURLをコピーしました