痰が絡む 咳が!咳が止まらない対処は?花粉症で咳が止まらない場合に

風邪

咳がゲホゲホと出て止まらない時どうしたらいいのか迷ってしまいます。

今回は痰が絡む 咳が!咳が止まらない対処は?花粉症で咳が止まらない場合についてご紹介します。

スポンサードリンク

痰が絡む 咳が!咳が止まらない対処は?花粉症のたん のどの痛み 咳とは

のどに異常を感じる人は80%近く
花粉症の症状のなかでいるそうです。

喉が痛かったり、咳が出ると季節の変わり目で
感じるなら花粉症の可能性があります。

目がかゆかったり、くしゃみ、透明な鼻水など
喉の痛みや咳以外にもなっていませんか?

一つの原因としてだ液の量が口呼吸をすることで減ってしまう事、
乾燥してしまいのどが鼻づまりのせいでのどの粘膜が壊れる、

花粉が喉(のど)にくっつくことで炎症が起こり、
そして痛みやかゆみが喉に出て来ます。

花粉症でのどにダメージがこんな理由で、
たん、喉の痛み、咳が出てきます。

痰が絡む 咳が!咳が止まらない対処は?咳を止める方法は?

もちろん適度に一番いいのは喉を潤すことです。

まず一つ目はうがいの励行です。

そして、対策として花粉症対策をする事。

たん、喉の痛み、咳が止まらないなら元を絶つしかありません。

治せるように対策として花粉症の対策をしてみましょう。

次にのど飴をなめる。

喉の痛みを水分を喉に与えてやわらげてくれます。

食品としてマヌカハニーが有名で喉の痛みを止めてくれます。

次には加湿器の使用です。

やさしい状態をのどに作ってあげましょう。

次にマスクの使用です。

吸いこまないように花粉をするだけではなく、
乾燥する喉を防ぎます。

部屋に濡れたタオルを干しておいたり、
加湿器を寝てる間に使用したり、
2重にマスクをする方法もあります。

喉の乾燥をとにかく防いであげることが大事です。

痰が絡む 咳が!咳が止まらない対処は?咳止めはどれがいい?

花粉症で咳が止まらない時に試してほしい市販薬

第1位 アレジオン10

 

花粉症薬で病院で処方される成分と同じものが配合されています。

病院処方のものとはただ、配合量は異なるようです。

服用1日1回で効果が1日中持続するという、
日中忙しい方やズボラさんに市販薬として適しています。

第2位 アレグラFX

スポンサードリンク

 

花粉症の薬といえばアレルギー反応を抑える「アレグラ」を思いつく方も多いですね!

アレグラのメリットは花粉症の薬で病院で処方される同じ量と
成分が同じが配合されている薬で初めてのものです。

代表格である副作用の眠気も生じにくく、
花粉症の症状全般に効果があるという市販薬です。

第3位 エバステルAL

 

こちらは、市販薬で要指導医薬品です。

ドラッグストアや薬局でのみ購入可能です。

最も期待でき、花粉症の予防に効果を発揮する市販薬で
使い方は、1錠寝る前に飲めば、アレルギー症状を
翌日1日の間は緩和してくれます。

まとめ

なんの病気にかかっているかわからなければ治療の方法はわかりません。

知識は身を助けますから、良く知って対策をしてください。

スポンサードリンク
タイトルとURLをコピーしました