静電気 除去 グッズ!スカートなどの除去や防止の方法は?

乾燥

冬になるとあのバチバチっとしたやな奴が現れます。

そう!あの嫌な静電気です。

車を触った瞬間やドアノブなど「あれ?来るかな?」と思うと、
そう!必ずそれは起こります。

女性でも来ているものがニットだとスカートや
ワンピースでバチバチが起こります。

その静電気をなんとかできないものでしょうか?

そこで、今回は静電気 除去 グッズ!スカートなどの除去や防止の方法についてご紹介します。

スポンサードリンク

静電気 除去 グッズ!スカートなどの除去や防止の方法は?静電気が起こる理由は?

では何故冬に静電気が起こるのでしょうか?

それは静電気が起きる仕組みを知ると分かります。

静電気は乾燥した空気の時に摩擦が起きると
プラスの電気がマイナスへ流れる時に起こります。

そう!あのバチバチとした嫌なもの。

これはどの素材でもバチバチが起きるわけではなく、
特にニットのスカートやワンピースなどになります。

ですから静電気が嫌ならば、そういう素材の不使用か
静電気が起こらないように考えるしかないわけです。

静電気の対策方法はあるのでしょうか?

静電気 除去 グッズ!スカートなどの除去や防止の方法は?ぺチコートは?

摩擦によって静電気が起こるのであれば
摩擦が起きない工夫をすればいいのです。

ひとつの方法としてはペチコートを使う事です。

静電気防止になります。

スカートやタイツとスカートの間にペチコートを
着用する事によって静電気が起こらなくなります。

ただし綿やレーヨンの素材の物限定です。

スポンサードリンク

もうひとつの方法は静電気防止スプレーを使用する事です。

これが簡単で安価ですね!

静電気防止スプレーを静電気が起こりやすい
スカートやストッキング、タイツにスプレーします。

携帯用のスプレーを一つバッグの中に入れておくと重宝しますよ。

ついつい忘れてバチバチの洗礼を受ける時もありますが、
痛い思いをすればもう忘れる事はないでしょう!^^

静電気 除去 グッズ!スカートなどの除去や防止の方法は?ニットワンピースの対策は?

スカートもスプレーで対策できます。

スカートやタイツ、ストッキングの
上からシュッとスプレーしてください。

これであのバチバチ感とはオサラバする事ができます。

また、静電気が起きなければいいわけなので、
クリームをスカートの内側のストッキングや
タイツの上から塗るのもいいかも知れません。

これで摩擦が軽減される為
静電気も起きにくいと思います。

私もちょっと気を抜いていて
何気なくドアを触った瞬間あのバチバチが・・・

嫌ですね!

ですから私は常にバッグの中には
静電気防止スプレーを携帯しています。

何が何でもすぐスプレー!

そのおかげですぐ使い切ってしまうので、
何本も購入しなければいけなくて大変です。

まとめ

様々なトラブルが季節によってあるものです。

痛みをドアノブを触った時などは感じることもあり、
パチパチなってニットを触った時などにも厄介ですね。

静電気は嫌なものです。

防水スプレーで乾燥を乗り切りましょう!^^

スポンサードリンク
タイトルとURLをコピーしました