バレンタインを職場で義理をおすすめと!職場でバレンタインは迷惑?

バレンタイン

現在いろんなチョコの種類があるみたいですね!

今回はバレンタインを職場で義理をおすすめと!職場でバレンタインは迷惑?について御紹介します。

スポンサードリンク

バレンタインを職場で義理をおすすめと!義理でなく友チョコとは?

西欧。米国と違い、日本のバレンタインは女性から男性へ愛情を込めたチョコをプレゼントする儀式(イベント)みたいなものですが、
2000年頃から女性が女性にチョコレートをプレゼントする「友チョコ」が人気になってきました。

チョコの売り場で高級感のあるチョコを見つけて『リッチね!』
「義理チョコでは高すぎるわ!。あっ!友達に上げちゃおうかしら!」なんて事になっちゃうかしら!

友チョコも義理チョコも恋愛感情はないけど違いは一方的ではなく、
お互いに贈りあう事じゃないかしら!

義理チョコはバレンタインに一方的に贈り、
友チョコはバレンタインにお互いに贈りあう事。

友達やクラスの女子で贈りあって、チョコを上げたり貰ったりで、
きゃっきゃっと楽しもの。^^

女同士ならかわいいチョコもいいわね。

女子会でも盛り上がりそうね!

手作りで自分の腕自慢も出来るわね。^^

でも友達でも男性に渡す場合は「義理チョコ」になっちゃうから間違えないでね!。

バレンタインを職場で義理をおすすめと!職場でバレンタインは迷惑?

スポンサードリンク

バレンタインデーが日本で自然に認められるようになったのは1970年代後半かしら?。
恋人やお世話になった人に『チョコレート』を贈ることはある見たいだけど、
バレンタインデーに限らない見たいです!。

日本では、女性から男性にバレンタインに愛情をこめてチョコを贈るようになった見たい!。
その後1980年ごろに流行り始めたのが義理チョコよ。

義理チョコは同僚や上司、友達など恋愛感情がない場合にプレゼントするチョコレートです。
愛情が無いチョコはなんか寂しいわ!

バブルの時は、義理チョコのお返しは10倍返しあって、女性はうれしくてたまらなかった見たいね。

バブルがはじけてからは、なんかあまり義理チョコはパッとしなくなったわ!。

現在は義理チョコは、女性同士共同でチョコレートを買って配ることが多くなったようよ。

義理チョコならお互い負担にならないようにしないとね。
だって本命じゃないんだもの。
負担になったら続かないもの。

まとめ


結局のところ、義理チョコは、
恋愛感情がない相手にプレゼントすることは同じ。

違いはプレゼントの相手は、義理チョコは男性、友チョコは女性に。
又、友チョコはプレゼントし合うこと。

友チョコはバレンタインにお互い贈りあうので後で期間を儲けたホワイトデー見たいなものがなく、
又、お金がかからない事とお返しの手間がない友チョコは、楽しいイベントですね。

でも私みたいにチョコ大好き人間はなんでもいいからいっぱいチョコ食べたいわ。
あっ!食い意地が張ってるって!ばれたかしら!^^:

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました