ひな祭り レシピ 簡単 おかずなど献立が保育園の給食と同じ?どうする?

ひな祭り

ひな祭りで楽しみにしていたら給食も自宅も同じものが・・・

味気ないというか新鮮味がないというか・・どうしましょう?

今回はひな祭り レシピ 簡単 おかずなど献立が保育園の給食と同じ?どうする?についてご紹介します。

>>> ひな祭りに飲む甘酒の意味と由来知っていますか?はこちら

スポンサードリンク

ひな祭り レシピ 簡単 おかずなど献立が保育園の給食と同じ?ちらし寿司


大人なら、今日もまた同じ?

という風に同じ食事だと食べたくないと思う方多いんじゃない?

でもそれは子供にとってどうなんでしょうか?

同じものを食べて迷惑だと
思うのは子供ではないのかも知れません。

でも1週間も1ヶ月も同じだったら
さすがに子供でも飽きちゃうかもしれませんが・・・

そもそも、ちらし寿司が被ってはいけないのか?

カレー好きの方って二三日だったら何ともない方って多いんじゃないかしら?

そして、献立と給食がちらし寿司だとしても
家庭には家庭の味というものがあるし、
献立は献立の味じゃない?

だから、その答えを知るのは子供本人に
確かめてみる事が必要ですね。

もし、好きなら「ちらし寿司!」って答えるはずです。

スポンサードリンク

ただ、色んな事を考えて子供が喜ぶかわいいと思うような
事を考えたり華やかさを出す事を工夫する事は必要ですね。

ひな祭り レシピ 簡単 おかずなど献立が保育園の給食と同じ?嫌ならどうする?


子供に聞いたら「えー!嫌」って言われたらどうしましょうか?

せっかくちらし寿司を作ろうと思っていたのに
嫌だと言われれば考えちゃいますね。

ひな祭りにちらし寿司を作れないのはつらいかもしれませんが
可愛い子供の為には良く考えなければなりません。

子供に普通のちらし寿司ではないというものを演出する事です。

まとめ


どうですか?

ひな祭りの献立が給食と同じだったらどうしたらいいのか?

イメージが浮かびましたでしょうか?

学校などでも、給食を考える時に
ひな祭りらしさを演出しているのだと思いますが
家庭と同じ献立だとどうすればいいのか迷っちゃいますよね。

ようは創意工夫ですね。

同じものでも見た目が違うように演出すれば
子供は喜んで食べてくれるものだと思います。

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました