乳児 卵 アレルギー 症状は?アレルギー 検査で赤ちゃんの費用は?

悩み

赤ちゃんは弱く泣く事しかできないものです。

だから親が良く観察して発見して上げる事が大事です。

今回は乳児 卵 アレルギー 症状は?アレルギー 検査で赤ちゃんの費用は?をご紹介します。

スポンサードリンク

乳児 卵 アレルギー 症状は?

可愛いわが子がかゆがっていたらかわいそうでしょうがないですね!

自分だってかゆかったら我慢できないしつらいでしょから、
幼いわが子がつらい思いをするなんて耐えられないです。

でも赤ちゃんにそんな思いをさせずに、
その原因となるものを食べさせないようにするには
やっぱり何がその食べ物なのか知る所から始めないといけません。

赤ちゃんがアレルギーを起こし易い食べ物に
何があるのかというと、鶏の卵や、小麦や牛乳があります。

またえびやかに、ニンニク、そば、キーウィ、米、
マンゴー、セロリ、メロンなども症状がでます。

ではどんな症状がでるかというと、全身に症状が現れます。

口腔内の腫れやじんましんかゆみがでます。

特にアトピー性皮膚炎を持っている赤ちゃんは
食べ物アレルギーを発症しやすいです。

なぜそうなのかというと、アトピーの場合かゆくてかいてしまうため、
その行為によって肌のバリアが弱くなってしまうからだと言われています。

スポンサードリンク

私の子供もアトピーにかかっていまして、良く近くの温泉へ皮膚に効くと
言われると出かけて行ったものですが、なかなか治らないものですね!

アレルギー 検査で赤ちゃんの費用は?

赤ちゃんの場合一般の大人の方より費用は掛からないようにできています。

それぞれの地方自治体での医療費は公費で助成されていますので安心です。

ほとんどの場合数百円くらいの受診料と思っていいと思います。

くわしくはもよりの地方自治体へ問い合わせして見てください。

この助成金が適用されるのは、アレルギーの症状があり、
医師が治療が必要だと思った場合に限ります。

心配だからちょっと検査して見たいと言う場合は
対象になりませんので気を付けてください。

保険適用外の場合病院によって費用は様々です。

数千円の場合もあれば、1万円取られる場合もあり色々です。

でも可愛いわが子の場合はお金には変えられないものですから、
無理をしてでも早く楽にさせて上げたいと思ってます。

まあお父さんのおこずかいを少し減らそうかな?^^

まとめ

赤ちゃんは免疫がありませんから、
病気になるのが仕事のようなものです。

いっぱいいろんな病気にかかって、免疫を体に作って
強くたくましい大人になってもらいたいものです。

スポンサードリンク
タイトルとURLをコピーしました