離婚と別居どちらが得?旦那が冷たい 対処は?離婚しない理由は子供?

悩み

だれでも添い遂げたいものですがなかなかうまく行く方だけではありません。

今回は夫婦 離婚の原因や別居で離婚したり、旦那の冷たさや
喧嘩で離婚になる理由をご紹介します。

スポンサードリンク

旦那 冷たい 対処は?

結婚して幸せな生活をしていたでもいつの間にか二人の間に亀裂が・・・

それはそうかもしれませんね!

同じ相手と長年一緒に入る方が難しいですよね!

食事を想像すれば分かると思いますが、
どんなに大好きなステーキも今日も明日も朝も晩も

ステーキをお腹いっぱい食べてたら
どんなに我慢強い人でも飽きて来るでしょうし、

そして見るのも嫌になって来るでしょう!

それは何が悪いわけではないのですが、
長くいる事はそんなものなのです。

子供が出来たり親や親戚など他の刺激が
あって持つものなのかもしれません。

そう!ステーキの時もあれば、
お茶づけの時もあっていいのです。

それが長持ちさせるコツなのです。

いつもいつもマックスのパワーで
接していたら長持ちはしないものなのです。

また、言いたいことを言ってプチ喧嘩をして
発散していた方が、いいと思います。

腹が立った事を我慢していると不満が結構溜まってきますから、
いつか爆発して終わってしまいます。

相手だって今まで仲良くしていたのに急に怒鳴られると、
『こんな人だったのか?』と考えてしまいます。

最初はどんな欠点もかわいく見えてきます。

すべてを受け入れるそんな関係があって、
結婚というものに発展していくものなのです。

でもひとつだけ許せないものがあります。

それは臭いです。

最初は合うときは歯磨きを一生懸命して一緒に
食事をした後は口臭を消す飴やガムを噛んで臭いを

分からなくしますが、段々マンネリになってくると
何もしなくなります。

そして相手が臭いと言わないと自分の臭いは
わかりませんから相手は臭くてたまりません。

でも一番大事な事はお互いの価値観が合う事!

長く生活を共にしていくためには価値観が大事です。

お互いに大事だと思っている事が
一致している事はとても大事な事なのです。

離婚しない理由はやっぱり子供!

結婚を維持して行くのに妨げになっているのは何点かあります。

一つは一般的に男性が女性を食べさせていかなければ行けなくて、
女性は家事や子供の世話をしなければいけません。

そうなると離婚して場合男性は、そのまま働いていけば、
生活は問題ありませんが、女性の場合子供を育てながら
仕事を探していかなければいけません。
 
ですから男性に対して不満があってもなかなか
口に出して言えない部分があります。

スポンサードリンク

その部分が大きく膨らんでくると、
いつか爆発する事になります。

また愛しているがゆえに、夫の浮気などがは
発覚するとその愛情が憎しみに変わる事があります。

そうです。

中のいい夫婦こそその憎しみは大きくなります。

また、俺は働いてお金を稼いでくるから、
子供の問題はおまえの仕事だと、
丸投げする旦那様も多いです。

本来子供は夫婦両方の責任で成り立っていますし、
共に相談をして解決していかなければ行けません。

でも揉めて離婚となれば自立した女性以外は大変な現実が待ってます。

離婚をしない夫婦の場合は、お互いを責めるのではなく信頼をしていること。

お互いを理解するために会話を良くする事。

夫婦喧嘩はプチにして、ガス抜きをして行く事。

こういう事が大事です。

離婚と別居どちらが得?

離婚してしまうのは手っ取り早いのですが、
そんなに急がなくてもまずは別居するというのもありです。

中が悪くなって来るとまず良く相談しない傾向があります。

コミュニケーション不足というか、話しても結果だけとか・・・

相手にしてみれば今起こっていることであれば、
相談に乗れることもあるのでしょうが、
終わった事であれば、『あっそう!』としか言えません。

そのうち不満が溜まって行って爆発してしまいます。

また、相手に対しての理解や思いやりに欠ける事が多く、
『俺が悪いんじゃない!おまえが悪い!』と
他人のせいにしてしまいがちです。

また、女性は話をしたくてたまらないのですが、
男性は仕事で疲れているのを理由に聞き耳を持とうとはしません。

また、これは論外かも知れませんが、浮気癖が
かなりある方も現代は多く特に女性側が増えてきています。

現代は共働きが多く、違う男性と接する機会が多い為、
隣の芝生は良く見えるのか素敵に見えてしまうのです。

また世の中には誘惑も多く、パチンコなどの賭け事に
馬鹿になっている主婦や亭主も多いのです。

これらはわかっちゃいるけどやめられないという事で、
自分の力ではどうする事もできない依存症になっている方も多いのです。

止められないのですから、お金はドンドン無くなり
挙句の果ては借金するようになります。

そうすれば家にお金を入れなくなりますから、
もめ事の原因になります。

まとめ

せっかく縁あって出会った二人ですから
最後まで添い遂げて行きたいものです。

世の中には離婚する夫婦もあればしない夫婦もあります。

あなたは離婚をしない人ですかする人ですか?

スポンサードリンク
タイトルとURLをコピーしました