北海道 出身で男性の歌手や演歌歌手や俳優で大物は?

教養

北海道に憧れていますが、そんな大地から頑張っている歌手や俳優がいるのです。

今回は北海道 出身で大物の男性 歌手や演歌歌手や俳優をご紹介します。

スポンサードリンク

北海道 出身で男性の歌手で大物は?

北海道は広く大きな大地ですが、
大物歌手も多く生み出しています。

まずは中島みゆきでしょうか?

中島みゆきは老若男女誰でも知っている大物歌手です。

帯広出身ですが、帯広って寒い所なんですよ!

私も住んでいたことがあるんですが、降った雪は東北では春までの間に
溶けたり凍ったりするんですが、道東は解けないんです。

降った雪は風で舞って移動するのですが、解けません!春まで!

そして一番怖いのはブラックアイスです。

道路が濡れたように見えて凍っているのです。

ですから事故も大きいものが多いです。

車がひっくり返っているものを結構見ました。

滑ってしまうんですね!

また、その北側に池田町がありその隣に足寄町があります。

そうあのフォーク界の大御所の松山千春です。

足寄町は北海道の中でも冬は寒い所で、その北に
しばれフェステバルで有名な陸別があります。

ここは寒い時期はー30度にもなりますので、
人間が住むのは厳しい所です。

東京の方が北海道に憧れて移り住んでも、
北海道の場合1年のうち7月から8月以外は
寒さが厳しい場所ですから、住み続けるには困難を伴うでしょう!

何ともないのは生まれ育った方でしょう!

他と比較できませんから、寒さはこれが
普通だと思って暮らしていますから!^^

あの澄み切った高音と力強い歌声は道東の厳しい寒さと
広い大地に生まれ育った環境から生まれているものだと思います。

北海道 出身で男子の演歌歌手で大物は?

細川たかしや北島三郎が有名ですね!

キングコングの梶原雄太が以前『快傑えみちゃんねる』という番組で
演歌歌手のHが嫌いという事を言っていました。

結構評判は良くないみたいで他の芸能人なども
悪く言っている方も多いみたいです。

スポンサードリンク

明るくいい人のイメージがあるのでそうは
見えないですが、人は見かけによらないものです。

欽ちゃんの番組で見た時は気さくで面白いイメージでしたよね!^^

細川たかしは真狩村の出身で真狩村には彼自身の銅像が立ってます。

是非一度訪れて見てください。

北海道の大自然を背景に銅像を鑑賞して見てください。

あの伸びのある歌声がこの環境から埋めれたことを実感出来る事でしょう!

北島三郎は北海道の知内村の出身で、観光と言う点では
あまり訪れる場所では無いかも知れません。

函館が近くにある観光地ですから、こっちの方がメジャーですね!

北海道 出身 男性 俳優で大物は?

大泉洋が現在は有名な北海道出身の俳優です。

江別市という札幌市の近郊になります。

俳優でもバラエティでも人気ですが私は俳優の方が好きですね!

コメディだけじゃなく心を打つ演技もさすがです。

そしてこの人を忘れてはいけません。水谷豊です。

熱中時代で一躍有名になりましたが、
シリアスな役の方が私は味があって好きですね!

芦別市出身です。

小日向文世という俳優も北海道出身です。

小日向文世は中村雅俊の付き人だった方で苦労人です。

三笠市という近くに美唄があり山深き場所です。

この町でのびのび育ったんでしょうね!

若い方に人気なジャニーズの生田斗真も北海道出身です。

フェリーの発着所もある室蘭市出身です。

あっ!この方を忘れては行けません。

石原裕次郎です。

石原軍団の前のボスですが、幼少の時に小樽に住んでいたようです。

かっこいいですし昭和の大スターですが、
人柄も良く多くの俳優たちから慕われていました。

現在も行われている炊き出しなどは初代の思いを継ぐ行為なのだと思います。

まとめ

あの広い大地は誰もが一度は行って見たい憧れの地ですが、
現実は寒さが厳しい大地でもあります。

でもそんな厳しい時期から暖かい過ごしやすい時期になった時にて
自分の個性をすべて解放してくれるのだと思います。

スポンサードリンク
タイトルとURLをコピーしました