鳥取しゃんしゃん祭り花火大会の穴場は?2017年 日程 人出 イベントは?

祭り

水木しげるで知られる鳥取ですが、花火大火も楽しさ満載です。

今回は鳥取しゃんしゃん祭り花火大会のイベントの人出や穴場、日程についてご紹介します。

スポンサードリンク

鳥取しゃんしゃん祭り花火大会 2017年 日程 人出は?

『●鳥取しゃんしゃん祭り花火大会 2017年』
『・日程』 『2017年8月15日(火)』
『・打ち上げ時間』 『20時から21時分まで』
『・打ち上げ場所』 『千代河原市民スポーツ広場内の中州』
『・打上玉数』 『約5000発』
『・来場者数』 『約13万人』

 

『●アクセス』
≪車≫ 『鳥取道鳥取IC』から『車』で『約10分』
≪電車≫ 『JR鳥取駅』から『徒歩』で『約15分』

 

鳥取しゃんしゃん祭り花火大会 2017年 見どころやイベントは?

見どころを気になる方も多いと思いますので「鳥取しゃんしゃん祭り市民納涼花火大会」の

見どころをご紹介させて頂きます。

スポンサードリンク

一斉傘踊りで有名なしゃんしゃん祭りですが1,000人以上が踊る事でも有名です。

しゃんしゃんとはその名の通り鈴の音や湯の湧く音から来てるそうです。

花火は音楽とのコラボが一般的ですが、
しゃんしゃん祭りは誰でも知っている曲を
使用するため盛り上がります。

ただ問題は有料席がない事です。

お金を出してもゆったり見たいという方はごめんなさい!

ゆったり見たい方は早めの場所取りで頑張ってください。

鳥取しゃんしゃん祭り花火大会の穴場は?2017年のおすすめは?

只見るのではなく、もっと付加価値が欲しい方は、穴場をお勧めします。

人が汗を流して混雑した場所で見てるのをしり目に、
涼しく快適な場所で花火を見ましょう!

鳥取しゃんしゃん祭り花火大会の穴場 ニューオータニ 屋上ビアガーデン

ニューオオタニは屋上ビアガーデンから楽しめます。

お父さんはうれしい悲鳴を上げるはず。

場所も鳥取駅から近くゴージャスな雰囲気で楽しめます。

鳥取しゃんしゃん祭り花火大会の穴場 千代橋ビッグボーイ鳥取安長店

ビッグボーイ鳥取安長店のいいところはエアコンの効いた
店内で美味しい食事を取りながら花火を鑑賞できるところです。

混雑して汗を拭き拭き鑑賞している方を見ながら
涼しい場所で快適に花火鑑賞が出来ます。

鳥取しゃんしゃん祭り花火大会の穴場 千代橋

千代橋は歩行者専用道路になりますから、
道路から花火を堪能できます。

花火を見るロケーションは素晴らしのですが、
混雑は避けられないのがつらい所です。

まとめ

鳥取は食べ物も美味しいです。

皆生温泉二十世紀梨は鳥取で有名ですし、
果物が大好きな私にとっては最高なデザートです。

また、温泉も三朝温泉という素晴らしい温泉もあり、
温泉にまったりした後を梨でしめるっていうのも
私的にはありですね!

スポンサードリンク
タイトルとURLをコピーしました