八王子花火大会 見える場所や会場は?有料席や駐車場は?

祭り

たまには浴衣もいいんじゃないかと思いながら、あの美しい光の輪を見れるなんて!

今回は八王子花火大会のアクセスや穴場、見どころはについてご紹介します。

スポンサードリンク

八王子花火大会 2017年の会場は?有料席や駐車場は?

当日の入場が14時から開始されますが、
球場が満員の場合、会場に入れなくなってしまいます。

せっかく花火を見に行ったのに入れないのは行けません。

早目の現地到着をおすすめします。

また、途中会場から出るのも禁止されているようなので
買い忘れてないか確認してから入場してくださいね。

また、駐車場はありませんので八王子花火大会へお越しの場合は、

公共の交通機関を利用してください。

『●八王子花火大会の日程 2017年』
『・日程』 『2017年7月22日(土曜日)』
『・打ち上げ時間』 『19時から20時30分』
『・打ち上げ場所』 『八王子市民球場』

 

『・アクセス』
『JR西八王子駅より』 『八94、96、98系統富士森公園』経由『八王子駅南口』行き『野球場前下車』
『東京メトロ外苑前駅』・『青山一丁目駅』から『徒歩』で『約7分』
『JR八王子駅南口より』 『八96系統富士森公園』経由『法政大学』行き『野球場前下車』
『八64系統山田駅経由』『東京家政学院』行き『富士森公園下車』より『徒歩5分』

 

八王子花火大会 見える場所や会場は?

『八王子まつり』というのがあるのですが、
八王子花火大会はその中のひとつのイベントなんです。

地域伝統芸能大賞を受賞しているので
全国的に認められたお祭りなんです。

八王子花火大会 見える場所や会場は?2017年のおすすめ情報は?

スポンサードリンク

入場数に限りがあり、途中退場ができないなどちょっと堅苦しい所があり、
それなら球場外からの花火の鑑賞の方がいいんじゃない?

と言う方が多いのも事実です。

それなら、球場外のおすすめスポットを暴露しちゃえという事で
『八王子花火大会』の穴場スポットを紹介します!

八王子花火大会 見える場所は?デニーズ冨士森公園店

場所がいいので当然混雑は覚悟が必要です。

八王子花火大会 見える場所は?浅間神社

障害物が何もないので迫力のある花火が目の前で見る事ができます。

八王子花火大会 見える場所は?ユニクロ八王子台店駐車場


第二駐車場からのロケーションは最高です。

店舗の駐車場なので、駐車車両やお店の営業の邪魔にならない配慮が必要ですね!。

八王子花火大会 見える場所は?冨士森公園陸上競技場

そう!絶好のスポットです。

その為混雑するため早めの場所取りが必要ですね!

八王子花火大会 見える場所は?東京環状線 浅川橋付近


河川敷ごしで橋の上から観る風情がある花火はいいですね!。

川の水が涼しさを運んでくれますので心地よいです。

ちょっと会場から離れていますがそれを以上の心地よさを感じるはずです。

八王子花火大会 見える場所は?万葉公園

小高い丘が公園内にあり、花火大会の鑑賞にはもってこいのスポットです。

八王子花火大会 見える場所は?緑町霊園付近

視界が良く花火を鑑賞するにはばっちりのスポットです。

霊園という事であまり居心地がよくないという方もいるでしょうが
花火を見ればそんなことは忘れてしまうことでしょう!

まとめ

浴衣姿っていいですよね!

なんかお祭りや花火大会に今来ているんだって実感が湧いてきますもの!

八王子花火大会はアクセスが良く行きやすいオススメスポットです。

是非カップルデートまたは家族連れでお越しください。

スポンサードリンク
タイトルとURLをコピーしました