神戸花火大会のホテル情報!神戸花火大会の穴場や有料席

花火

港町にはなんか風情があっていですが、花火もあったら尚いいですね!

今回は神戸花火大会のホテル情報!神戸花火大会の穴場や有料席についてご紹介します。

スポンサードリンク

神戸花火大会のホテル情報!神戸花火大会の穴場や有料席は?

約10,000発の仕掛け花火、スターマイン、
尺玉などの花火が海と共になって美しいです。

海辺にはたくさんの観光客が集まります。

●神戸花火大会の日程 2017年
・日程 『2017年8月5日(土)』
・打ち上げ時間 『19時30分から20時30分まで』
・打ち上げ場所 『神戸港』
・打上玉数 『約1万5000発』
・来場者数 『約27万人』

 

●有料観覧席
≪当日券≫ 『1席3600円』
≪イス自由席≫ 『1席3100円』

 

●ランキング
≪関西第1位≫ 『行ってよかったランキング(2017/12/16現在)』
≪関西第1位≫ 『行ってみたいランキング(2017/12/16現在)』
≪関西第2位≫ 『人気花火大会ランキング(2017/12/16現在)』

 

神戸花火大会の穴場や有料席は?

ハーバーランドやメリケンパークがメイン会場ですが
人ゴミが苦手の方にはおすすめです。

みなとこうべ海上花火大会の穴場や有料席 新港第2突堤北側

スポンサードリンク

最寄り駅はポートライナーのポートターミナル駅で
三ノ宮駅やJR元町駅から距離があります。

パンフレットや公式HPで「中央に建物があります」と
紹介されていますので、花火をゆっくりと観賞できる穴場スポットです。

ただしコンビニ、自動販売機や屋台がポートターミナル駅や
近辺にはないので、飲食物を事前に購入してくださいね!。

みなとこうべ海上花火大会の穴場や有料席 ポートアイランド北公園

開放的でスペースはあまり広くないです。

この穴場スポットは夜景が神戸の都市とともに楽しめます。

神戸花火大会の穴場や有料席  新港第4突堤道路

ほとんどの人が通り過ぎていきますので安心。

この穴場スポットは混雑がどうしても苦手という人におすすめです。

ただし、掛け花火のスターマインが目の前に防波堤があるので全く見えないです。

みなとこうべ海上花火大会の穴場や有料席 ポーアイしおさい公園

都市夜景である神戸モザイクや神戸ポートタワー
など共に楽しめる穴場スポットです。

神戸花火大会の穴場や有料席 神戸花火大会のホテル情報


●ホテルオークラ神戸

花火観賞用の席(要予約)が指定観覧場所ではないですが用意されているので
花火と夜景をゆっくりと満喫したい人におすすめです。

ディナープランを楽しめる各料理長の特別料理をはじめ、
ブッフェ料理プランや屋外ビアガーデンなど多彩です。

まとめ

むかし神戸のメリケン波止場に行った事があります。

波止場をホテルニューオオタニから望むとなんか
素敵な気持ちがこみ上げて来たのを思い出します。

神戸牛に舌鼓を打ち神戸の夜を堪能したのを思い出します。

スポンサードリンク
タイトルとURLをコピーしました