イルミネーション意味!穴場で告白!関東 ランキング2016年穴場は?

イルミネーション

関東には私の妹が住んでいますが、夏は暑くてちょっと大変ですね!

やっぱり冬に活動したいものです。

今回はイルミネーション意味!穴場で告白!関東 ランキング2016年穴場は?をご紹介致します!

>>> イルミネーション2017の丸の内の混雑や期間 点灯はこちら

スポンサードリンク

関東 クリスマス イルミネーション ランキング2016年穴場は?

イルミネーションの穴場はそれほどありませんが、
その中でも選りすぐりの穴場をご紹介します。

関東 クリスマス イルミネーション ランキング2016年穴場!宮ヶ瀬湖畔園地

●ランキング第3位

神奈川県にも関東の中で他に引けをとらない、
2016年に行く価値があるイルミネーションがあります。

細かなクリスマスのイルミネーションがずっと続いていて、
歩きながら端からず~と楽しめますよ。

クリスマスの2016年イルミネーションは、11月29日~12月25日が点灯期間になります。

2016年のイルミネーションのオススメは、30mを超える巨大なツリーです。

そして、クリスマスならかかせない、サンタクロースと一緒に
写真を撮れるサンタハウスというのがあるんです。

関東では、クリスマスに、子供たちに大人気の楽しめるイルミネーションスポットです。

そして、イルミネーションが光と共に屋台もあるんですよ。

屋台ってなんか夏祭りばかりの感じがしますが、寒い時もいいですよ。

だって、温かいぽっぽやきなどは、クリスマスの寒い時こそおいしいですもの!^^

関東 クリスマス イルミネーション ランキング2016年穴場!東京ドイツ村

●ランキング第2位 

ドイツ村って、関東の観光スポットとして有名ですね!

2016年もそうなんですけど、毎年々クリスマスのイルミネーションは、
テーマを決めて行われています。

クリスマスのイルミネーションのテーマってなんだと思います?

それは「Shangri-La」

スポンサードリンク

Shangri-Laとは、東洋のどこか奥地にあると考えられている理想郷なんだって!
イルミネーションの画像を見ると、テーマがはっきりわかります。

11月8日から3月31日まで点灯して楽しめます。

このイルミネーションのオススメは、遠い所から見ると地上絵も楽しめることかな?。

そして、トリックアートを取り入れた3Dのイルミネーションです。

立体感があって最高にリアルです。^^

こんな形でイルミネーションを見るのもいいものです。

2016年の関東ではトリックアートって人気は凄いんですが、

3Dのイルミネーションってあまり聞いたことないですよね!

他には見られないトリックアートを取り入れたイルミネーション
是非ご覧になってください。

関東 クリスマス イルミネーション ランキング2016年穴場!さがみ湖リゾート

●ランキング第1位

ランキング第1位は、さがみ湖リゾートです。^^

クリスマスのイルミネーションは6年開催してますが、
2016年はなんと、LED数が関東最大規模の500万球点灯します。

最大規模でランキングが1位です。^^

2016年のクリスマスのイルミネーションは、11月1日~4月12日まで点灯。

これだけの規模ですから、クリスマスは混雑が予想されますが、
相当に長い期間イルミネーションのイベントが開催されているので、

一般の日の来園数は意外と少なくて、関東では穴場のスポットですよ。

相模湖リゾートのクリスマスのイルミネーションのオススメポイントは、

2016年から新しく始まった音楽に合わせて変化する、「光の宮殿と大庭園」です。

噴水やシャボン玉など、幻想的な光の演出ですが感動的!。

まとめ


東京都じゃあなきゃダメという方もいると思いますが東京以外でも、

関東には素晴らしいクリスマスイルミネーションが多くありますので、

少し足を延ばして見ませんか?

東京だけでなく関東へ目を向かてみるともっと穴場の
クリスマスのイルミネーションが見つかってりして!^^

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました