イルミネーション意味!穴場で告白!丸の内でディズニーを!

イルミネーション

オフィス街を光がつつみます。

その光の中をディズニー探しをしませんか?

今回はイルミネーション意味!穴場で告白!丸の内でディズニーを!
をご紹介します。

>>> 相模湖 フォレスト!はこちら

スポンサードリンク

丸の内 イルミネーション 2018の期間 点灯時間は?

丸の内仲通りを中心に開催し今年で16年目を迎えます。

約1.2kmの通りに植えられた200本以上の街路樹が、
LED約93万球のシャンパンゴールドが丸の内に美しく点灯し
人々の心に安らぎと感動を与えます。

美しさだけではなく丸の内仲通りにおいて期間中に使用される電力は、
風力や太陽光などのグリーン電力を使用しています。

省エネにもなり、地球にやさしいイルミネーションです。

今年から新しくアール・ヌーボー調の
デザインの高さ約6mの光のゲートが出現。

そして、丸の内エリアではクリスマスツリーの
点灯式や関連イベントなどが行われます。

最寄りはJR東京駅丸の内口側からでて一本いった通りです。

寒いのが苦手でできるだけ外に
出たくない方は地下通路を使用してください。

またJR有楽町駅からも行けます。

東京メトロ二重橋駅、有楽町駅、東京駅からは
徒歩5分以内でイルミネーションをご覧いただけます。

平日はそれほど混雑していませんので、
ゆっくりイルミネーションを鑑賞できると思います。

しかし土日祝祭日は当然カップルや地方から出てきて
鑑賞する方々もたくさんです。

●丸の内イルミネーション2017
実施期間 2017年11月9日から2018年2月18日
点灯時間(12月は17時24時まで予定) 17時30分から23時
実施場所 東京駅周辺、丸の内仲通りなど
電球数 約93万球 シャンパンゴールド(LED)

 

丸の内 イルミネーション 2018の混雑は?

丸の内にはオフィスが多く仕事帰り方々が多く
土日や祝日だけでなく平日もある程度人通りがあります。

昨年の混雑情報としては12月24日から26日までは
混雑規制がかかるほど混雑していて
前に進むことが困難なほどだったようです。

お正月にもなると歩きながらの鑑賞も楽で、
1月末頃の日曜日は凄くすいていました。

平日をおすすめします。
土日は観光客やデートするカップルが多く訪れますから!

ただ12月だけはは点灯時間が24時まで延長されますので、
24時近くは人は少なくなっているでしょうからオススメですよ!

そして混雑はクリスマスに向けてどんどんと増えて行って、
クリスマス前後が最大の混雑状況だと思われます。

丸の内 イルミネーション 2018月別の混雑はどれくらい?


●2017年11月は?

11月はそれほど混雑はないと見ていいかも知れません。

特に平日はがらがらだと思います。

そして土日祝祭日は少し多いです。

ただ11月9日木曜日17時30分からの点灯式だけは
混雑すると覚悟して置いてください。

11月はイルミネーションで混雑するのではなく
通勤する会社員で混むだけです。

●2017年12月は?

12月は混雑する月です。

なにせクリスマスが控えてますから25日のクリスマスだけではなく
その前後である23日から28日までは混雑を覚悟して置く必要があります。

特に12月24日から5日間開催される「東京ミチテラス」の影響で
より混雑するでしょう。

そしてこの期間だけではなく土日祝祭日は混雑します。

ただし平日はそれほど混雑はしないでしょう!
17時以降は仕事帰りの方で混みますが、
イルミネーションとは関係ないようです。

●2018年1月は?

2018年1月は混雑するのは2日の丸ビルの
お正月セール開始の日と6日から8日までの3連休くらいです。

その他の日は混雑といっても
若干混む程度で大したことはないと思います。

●2018年2月は?

2月は混雑するのは14日のバレンタインデーの日ぐらいでしょうか?

その他の日は混雑はないとみていいと思います。

バレンタインデーだけはどこを見てもカップルデートの光景が見られ
シングルの方は歩きづらい日かも知れません。^^:

丸の内 イルミネーション 2018 混雑しない時に行くには


●混雑しない平日を

どの月も丸の内イルミネーションは混雑していません。

スポンサードリンク

ですから平日がある意味穴場なのです。

でも会社員はなかなか平日に
丸の内に来るのは難しいかも知れません。

ただ、有休と言う手もありますし、
混雑する休みに来て疲れて帰る事を思えば
いっそ有休をとるのもアリです。

また、学生ならば平日でも大丈夫でしょう。

会社に入ればなかなか平日に休みを取るのは
難しくなりますから今のうちに楽しんじゃいましょう。

あくまでメインはイルミネーションですから、
土日でなければいけないわけではないですよね!

混雑しているだけでもストレスは溜まりますので、
せっかくの楽しみが半減してしまいます。

平日のストレスのない日にゆっくり
イルミネーションを鑑賞してください。

●混雑しない天気の悪い時に

以外に気づかないのが悪天候の日に行くという事です。

誰しも天気の悪い時には行きたくないのが当然でしょう。

そこが狙い目です。

普通は行かないのが当たり前です。

でもそれもカップルにとってはいい思い出に
なるんじゃないでしょうか?

相合傘でカップルデートもいいんじゃないですか?

混雑のない丸の内はもう二人の世界!

じっくりイルミネーションを楽しんでください。

丸の内 イルミネーション 2018 あのディズニーが!

知ってますか?

丸の内イルミネーションがディズニーとコラボしているんですよ!

2013年から2014年に行われたイルミネーションの中になんと!
隠れミッキーです。

ミッキーが隠れていたんです。

ディズニーランドでは隠れミッキーが有名ですが、
丸の内イルミネーションにも隠れミッキーはいるんです。

2013年から2014年のイルミネーションでは、
丸の内二丁目ビルの前の木、BURBERRY、BEAMSの前、
オールグラウンド前に約60個ほどの隠れミッキーがいたそうですよ!。

あなたも自分の力でミッキーを見つけてみてくださいね!

きっとあなただけの宝物になる事でしょう!

まとめ

丸の内はやはり仕事帰りに気楽に行ける事がメリットでしょうか?

やっぱり混雑してもあのイルミネーションが
見て見たいというのが本音でしょう!

丸の内にオフィスがあるカップルにとっては
毎日がデート&イルミネーションです。

混雑しているくらいが、カップルにとっては
接近していいのかもしれません。

地方にいる方はうらやましいくらいです。

もし混雑するのが嫌な方は平日に鑑賞する事をお勧めします。

ディズニーを見るのは何もディズニーランドに
いくのだけではありません。

年に一度くらいは丸の内にディズニーキャラクターを
見つけに行くのもいいのかも知れません。

そして、ディズニー好きにとっても隠れミッキーを
探す楽しみもあって楽しさ倍増です。

あなただけのミッキーを見つけてくださいね!^^

家に帰った後も光の中にいたい!^^

 

スポンサードリンク
タイトルとURLをコピーしました