イルミネーション意味!穴場で告白!なばなの里の行き方は?

イルミネーション

国内最大級のスケールと世界最高峰のクオリティで行われる、
なばなの里のイルミネーション。

電球やLEDだけを使用して美しく光を放ちます。

他にはない時間や、手間をかけたイルミネーションを展開。

今年のテーマエリアは『大地』がテーマです。

世界四大陸の秘境や、大絶景を高さ約30m、横幅約155mの大パノラマで再現します。

なばなの里が第4回イルミネーションアワードで第2位になりました。

規模では一番大きいものなのですが、
あしかがフラワーパークに1位を持っていかれました。
しかし日本のトップのイルミネーションだということに変わりありません!

今回はイルミネーション意味!穴場で告白!なばなの里の行き方は?についてご紹介します。

>>> あしかがフラワーパーク 光の花の庭2017-2018 見どころとその後はこちら

スポンサードリンク

なばなの里 イルミネーションのクリスマス テーマは


2016-2017 テーマエリア
★『大地』 ~だいち~

今回のテーマは『大地』(だいち)です。

世界四大陸の秘境や、日本の大絶景まで、
自然の雄大で豊かな美しい景観や、移ろいの情景を、

想像を絶するスケールと、世界最大のプログラミングにより色鮮やかに、
演出します。

世界の大絶景に行って見たいと思いませんか?
その大絶景である、世界の大陸と、
日本の美しい景色の5つの絶景が登場します。

電球の美しい輝きやあかりにこだわった、
電球やLEDの美しく光輝いた演出を表現。

なばなの里の 史上最大の高さ約 30 m、 横幅約 155 m のビックなイルミネーション。

このイルミネーションはすべての方を圧倒します。

このイルミネーションは必ずもう一度見たくなる、

見ごたえある場面や演出を表現!

アフリカ大陸のサバンナの夜空の流星群や、
『日本の棚田』は、美しい花火が夜空に演出され、又『月うさぎ』も登場!

演出にドキドキします。


●アメリカ大陸 モニュメント・バレー Monument Valley

アメリカの原風景である、大西部のロマンを感じさせる
「モニュメントバレー」がモチーフです。

先住民族の聖地、神秘の荒野が広がる大地に、
雄大な光景が広がる厳かな美しさは圧巻です。

茶褐色の地層の大地を見ると、地球の歴史と大自然の驚異を感じることができ、
心が奪われそうになる演出です。

夜明けから青空、雷雲、虹、花畑へと変化する演出に感動されます。

●南極大陸 The Antarctic Continent

だれも寄せ付けない氷の世界『南極大陸』。

氷の大陸であり、それは万年もの間、融けることない巨大な氷河や氷山。

その中で生きている野生動物たちの姿は興奮し歓喜が・・・・。

細菌さえ寄せ付けない澄んだ空気の中、どこまでも広がる大パノラマ。
鮮やかに空に舞うオーロラの出現。

白い大陸に現れる神秘的な美しさが圧巻です。

●アフリカ大陸 The African Continent.

母なる大地アフリカに野生動物達の
命あふれる力強い姿が・・・・

アフリカを象徴の木『バオバブカ』、サバンナに躍動する野生動物や
雄大に広がる絶景は、世界の広さや神秘を実感されます。

●ユーラシア大陸 プリトヴィツェ湖群国立公園 Eurasia / Plitvice Lakes

世界で最も美しい滝がある場所と言われている世界遺産です。
『プリトヴィツェ湖群国立公園』がモチーフ。

エメラルドグリーンの湖と滝が奇跡の絶景を表現します。

豊かな自然や、野生動物の楽園から、鳥たちのさえずりが聞こえます。
豊かな自然が目の前に現れます。

圧巻は、秋が深まっていき、鮮やかさを増していく情景です。

紅葉の錦秋の絶景を表現します。

●棚田(日本) ”TANADA” Japanese Rice Terraces

千枚田とも呼ばれる棚田の風景は、
日本の美しい原風景です。

日本の懐かしの風景で、世界に誇る絶景です。

四季はさまざまに顔を変えます。

棚田の水面に青空が映り、白い雲が映り、
山々に生命の息吹を感じます。

茜色に染まる風景は叙情的で懐かしいです。
そして、美しい満月の光が、棚田を照らせば、
ホタルのロマンある光が舞うのです。

なばなの里 イルミネーションのクリスマス 光のトンネル


★光の回廊

●光のトンネル『華回廊』

どこまでも続くあたたかな灯り 200m 光のトンネル

なばなの里イルミネーションの人気スポットで2006年に開催されたのが光のトンネル
『アーチングイルミネーション花回廊』です。

スポンサードリンク

お花のテーマパークである”なばなの里”です。

”可愛い花びら”を模った「暖かなあかり」を基調とし全長約200mの
『光のトンネル』が続きます。

なばなの里イルミネーションで最大で最高の演出です。

光の回廊の、そのスケールは凄いの一言!圧巻です。

時間   点灯~閉園迄
場所   テーマエリア手前(花ひろば入口) 『水上イルミネーション 光の大河』
全国最大 水上イルミネーション

全国のイルミネーションでは水上にあるイルミネーションはあまりなく、
その中でも日本最大のものなのです。

幅約5m、長さ約120mの光の川は大パノラマ。

木曽三川(木曽、揖斐、長良川)の流れを表現。

最先端のコンピューター制御技術を使った、美しい音色のBGMと
最新LEDで『光の大河』の木曽三川(木曽川、揖斐川、長良川)の、
大自然の美しさを表現します。

全国最大の水上イルミネーションを是非!

●なばなの里イルミネーション 光のトンネル
・時間 『点灯より閉園迄』
・場所 『なばなの里 中央の池 光の雲海』

 

アーチをくぐると幸せに・・・

なばなの里 イルミネーションの時間や駐車場は?クリスマス デートコースプラン

カップルに一番人気です。

雲海の演出の幻想的で、細い小道があり、
その小道をクリスタルホワイトのアーチが飾られ、
そのアーチを通り抜ければその2人は幸せになる?!

というカップルにはありがたいお話。

毎年カップルの一番人気のスポットで
行列もみられるくらい大人気です。

雲海のアーチの先に見えるチャペルに向かって歩いてください。!

クリスタルホワイトのアーチの向こうに二人の幸せが待ってます。

カップルだけでなく、ご家族連れや、お友達同士の方々も大勢いらっしゃり、
それぞれの幸せを祈る姿があちこちで・・・。

●なばなの里イルミネーション デートコースプラン
・時間 『点灯より閉園迄』
・場所 『ビール園前広場 シンボルツリー ツインツリー』

 

なばなの里 イルミネーションの時間や駐車場の行き方は?クリスマス プロポーズプラン

チャペルの鐘の音の合図に点灯式が行われます。
なんと、なばなの里で一番の人々が集るんですよ。

クリスタルホワイトに彩られたツリーは、
人気のフォトスポットになるんじゃないかな?

●なばなの里 プロポーズプラン
・時間 『17時頃』
・場所 『なばなの里ゲート付近』
●なばなの里 イルミネーション情報
・点灯場所 『なばなの里』
・点灯期間 『2016年10月15日(土)より2017年5月7日(日)』
・点灯時間 『17:00頃より営業時間終了まで』
・電飾数 『非公開』
・アクセス情報
・住所 『三重県桑名市長島町駒江漆畑』
・料金 『小学生以上 2300円』
・電車 『近鉄名古屋線近鉄長島駅より直通バスで約10分』
・車 『伊勢湾岸自動車道湾岸長島ICより約10分』
・駐車場 『3000台  無料』

 

まとめ

なばなの里が第4回イルミネーションアワードで第2位になりました。

規模では一番大きいものなのですが、
あしかがフラワーパークに1位を持っていかれました。

1位、2位はこのふたつで行ったり来たりしている状態です。

名実ともに日本のトップのイルミネーションだということができますね!

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました