イルミネーション意味!穴場で告白!昭和記念公園で花火を!

イルミネーション

広すぎる敷地内で行われる昭和記念公園のイルミネーションは素晴らしいの一言です。

今回は、イルミネーション意味!穴場で告白!昭和記念公園で花火を!についてをご紹介します。

>>> 丸の内でディズニーを!はこちら

スポンサードリンク

昭和記念公園のイルミネーションや花火! 混雑は?

混雑状況はどうなっているのでしょうか?

昭和記念公園のイルミネーションのイルミネーションは約20万人の人が見に来ます。
やっぱりそうとう混雑は覚悟しなければいけないのですが、
問題はいつなのかという事ですよね!

やはり混雑する時期は、土日祝日と
クリスマス前後の日が最も混雑しやいです。

会社や学校がお休みですし
都内でもあって、昭和記念公園のイルミネーションを
見ようと思っている方が多いのです。

混雑の時間帯は、17時頃のイルミネーションの点灯前後が
一番混雑するので覚えておいてください。

ただ昭和記念公園は敷地が広い為それほど固まる可能性はないかと思います。
観光客が多くても敷地の広さゆえ混雑は緩和されるのですね!

周辺道路の混雑状況はイルミネーション点灯前後だけ気を付けてください。
混雑します。でも渋滞はあまり見られないようなので安心してください。

気を付けるとしたら、駐車場の出入り口付近ぐらいですね!

でもちょっとした混雑も嫌だと思うのであれば、
平日の鑑賞をおすすめします。

混雑のピークが17時から18時頃になので
それ以降の19時以降に変更したらいいかとおもいます。

21時まで営業していて最終入園は20時45分なので
ゆっくり余裕をもってイルミネーションを堪能できますよ!

昭和記念公園のイルミネーションや花火!点灯時間は入場料金 アクセスは?

●昭和記念公園イルミネーションの基本情報

イルミネーション点灯期間 例年12月上旬から12月のクリスマスが終わるまで

開催期間         12月3日から12月25日(2016年度)

開催時間         17時から21時(最終入園20:45)

ライトアップ会場     昭和記念公園立川口からふれあい広場のまで

入場料

大人    410円

子供    80円

65歳以上 210円(年齢が確認できるものが必要!)

スポンサードリンク

小学生未満 無料

アクセス

電車

JR中央線立川駅北口より「徒歩15分」

多摩都市モノレール立川北駅より「約13分」

中央自動車道国立府中ICより8km

中央自動車道国立府中IC下車、国道20号線を立川方面へ。

日野交差点を右折

昭和記念公園のイルミネーションや花火!イベントでグルメを!屋台や駐車場は?

●屋台は?

昭和記念公園では、立川口ゲートの近くに屋台の出店があります。

寒くて凍える時期なので、ありがたい温かい食べ物が多くて助かります。
見も心も温かくなりそうです。^^

ラーメン、豚まん、豚汁、モツ煮など体を暖めて
お腹の足しになるような屋台が出店されています。

営業時間は、17時から20時45分までの
イルミネーションの始まりから終わりの時間までです。

外は寒いので室内でという方は屋台以外にも、
「ふれあい広場レストラン」という食堂もあって、

パスタや、特別メニューも限定販売されますので楽しみですね!

「ふれあい広場レストラン」の中で、イルミネーションを
見ながらの食事は身も心も暖めてくれますね!。^^

●駐車場は?

車で行く場合は、こちらがおすすめです。

・立川口駐車場

収容台数  普通車1755台・大型車83台 原付,自動二輪車70台

料金 200円(16時30分以降に入園の場合)

日中から駐車は 普通車820円、大型車1750円、原付,自動二輪車260円

昭和記念公園は、もとは飛行場だったようです。
だから広いんですね!

公園は東京ドーム約38個分の広さがあります。

そんな公園内でのイルミネーションは、本当に素敵ですよ!。

そしてクリスマス辺りの22日から25日の2日間には、花火もあがります。

イルミネーションと花火のコラボっていいんじゃない?^^

「水上レーザーショー」といってイルミネーションが、
音楽と噴水のコラボが圧巻です。

お子様連れなら、イルミネーションで装飾された
「ミニトレイン」が園内を走って子供は大喜びです。

広い公園内をカップルデートするのもありかも知れません!

ゆっくり歩きながらイルミネーションを鑑賞し
お腹が減ったらパスタと洒落て見てはいかがでしょうか?

まとめ

イルミネーションで都内で行われる人気でおすすめです。

広い場所で迫力ある光の魅力を堪能してください。

スポンサードリンク
タイトルとURLをコピーしました