ダウン症 顔の特徴は?新生児(赤ちゃん)の見分け方!顔つき 同じ?

教養

ダウン症で生まれてくる子供がいますが、やっぱり特徴と言うものが現れます。

今回はダウン症 顔の特徴は?新生児(赤ちゃん)の見分け方!顔つき 同じ?についてご紹介します。

スポンサードリンク

ダウン症 顔の特徴は?新生児(赤ちゃん)の見分け方!

ダウン症は外見にはっきりとした特徴が出てきます。

まず首がずんぐりむっくり、顔が平面的、明らかな二重まぶた、
目の間隔が大きくつりあがっている、
舌が大分口から出ているなどの特徴があります。

また、ダウン症は扁平後頭骨と言って、顔が横に伸びて見えます。

上記のような特徴は人種の違いでも日本人に
近いものであるような気がします。

ダウン症の特徴は? ダウン症は何故なるの?

でもなぜこのようなダウン症の特徴が
出てくるのかはまだ科学的に解明されてません。

科学的に解明されているのは染色体のイレギュラーで
起こるという事だけでそのイレギュラーが
何故起こるのかはわかっていません。

スポンサードリンク

ダウン症 顔の特徴は?見分け方!顔つき 同じ?

もし、生まれてきた我が子がダウン症であって、
不憫に思いなんとか治してあげたいと思っても

今の科学では難しいのであれば、整形で
なんとかできないかと思うのも親心ではないでしょうか?

現代の美容整形は技術が発達していますから、
大体の顔形は変える事が出来ると思います。

でも、親御さんは複雑でしょうね!

自分の遺伝子で生まれてきた子を、
整形手術で違う顔に変えてしまうのですから。

誰だって、持病があるものです。

すべての人同士が自分の子供のように他人を見る事ができれば
世の中は愛情溢れる世の中になって混乱もなくなると思うのでょうが、
どうお考えですか?

ちょっと自分の考えの向きを変えるだけだと思うのですが・・

まとめ

ダウン症で生まれても、
同じ人間同士何も変わらないはずです。

生れて亡くなるまでに何らかの病気にはなるはずなのです。

社会がより一層のダウン症への理解を持って暮らしていければ、
もっと住みやすい世の中になっていくのになあと思います。

スポンサードリンク
タイトルとURLをコピーしました