小学校 入学準備はいくら 必要?小学校で揃えるものは?

入学準備

赤ちゃんが生まれて早数年早いものでもう小学校です。

小学校の入学準備をしなければ行けませんね!

そう、入学準備と言えば色々な面倒な事がありますね!

今回は小学校 入学準備に名前シールを文房具に!算数セットへの貼り方についてご紹介します。

スポンサードリンク

小学校 入学準備はいくら 必要?入学準備品に名前シールを!

入学の為の準備をしなければならない時期が来ましたね。

本当に大変なのはお母さんたちが大変な算数セットの名前付けです。

とにかく学校に持て行くものは全部名前をつけなければならないのですから!

体操着も名札つけもそう!

特に算数セットは数が多くて骨が折れます。^^;

休憩を取りながらやったりパパに手伝ってもらわないとやってられません!

算数セット一式を買い名前を付けなくてはなりません。

わたしはお名前シールを購入しましたよ。

大変なのは算数セットに貼るお名前シールです。

これが、結構小さくて張り付けるのが大変!

お名前シールは苗字のみか苗字と名前を書くものか2種類ありますが
どちらを選ぶかは人によって違いますが、あまりない苗字だったら

後の手間を考えて苗字だけのものがいいでしょうし、
「佐藤」、「佐々木」とかよくある苗字だったら、
苗字と名前を書くタイプのものがいいのではないでしょうか?

小学生の入学準備 費用!名前シールをおはじきに

入学準備のお名前シールをおはじきに手で貼るのですが、
名前シールが小さすぎて大変です。

スポンサードリンク

おはじき用のシールも苗字のみのタイプと苗字と名前のタイプがあります。

この細かい作業を永遠とシールに名前を書き続ける作業が続きます。
この作業!
子供の数だけあるのですから
人数の多い家庭では大変ですね。

書き方なんですが、漢字で書くのもいいのですが
大変ですよ。

それよりはカタカナにしてください。
はっきり言って楽です!。^^

名前シールの他にスタンプは必要?


これまで名前シールに書いて張り付ける方法を
ご紹介してきましたが、結構大変でしたよね。!

その他の方法としてスタンプという方法があります。

名前のはんこをスタンプで押すという方法です。

この作業お勧めです。^^

だって楽ですもの!^^

考えて見てください。

名前シールに書いて張り付ける。張り付け方が
うまくいかないと又、書いてまた張り付ける。

最初はいいのでしょうがだんだん疲れてきて疲労が
ピークに達してくると失敗も多くなる。

書いて張り付けて失敗し、又書いて失敗し、
うおおおおおおおおおお!って感じですよね。

それならはんこをスタンプしてはい終了っていいと思いません?

ちょっとのミスは油性ペンけしで消しちゃいましょう!

まとめ


入学準備に大忙しの小学生をお持ちのお母さん!

入学準備って意外と骨が折れる事がいっぱいありますよね。

名前シールを算数セットやおはじきに張り付けるのもいいのですが、
やっぱりスタンプは楽ですよね。

なるべく楽をしてその分あまった時間をママ友とランチなんてのはどうでしょうか?

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました