関西で縁結びの最強!初詣で神社の人気ランキングは?

初詣

出会いは大事ですが、あなたはどうやって縁を探しますか?

今回は関西で縁結びの最強!初詣で神社の人気ランキングをご紹介します。

>>> 初詣はいつまでに行けばいい?意味や由来はこちら

スポンサードリンク

関西で縁結びの最強!初詣で神社の人気ランキングは

寒いです。ぶるぶる震えてきますよね。

こんな時期はそばにだれかいて欲しい!ぬくもりが欲しいとか
誰かいい人いないかなと思いませんか?

恋愛したいパワーがマックスになります。

そんな時は関西の神社であるパワースポットへ行って見ませんか?

関西で縁結びの最強!初詣で神社の人気ランキング 貴船神社

★ランキング№1 貴船神社

【京都府】京都市 貴船神社

そして本宮から奥へ上がった場所にある中宮は、結社とも呼ばれていて、
縁結びの神様である磐長姫命が祀られていまよ。

関西で縁結びの最強!初詣で神社の人気ランキング 地主神社

★ランキング№2地主神社

【京都府】京都市 地主神社

関西でも有名な縁結びの神様として知られている「地主神社」。

清水を出てとすぐ左手にあります。

全国から訪れた恋愛成就を願う参拝者で賑わいます。

初詣スポットにもなり多くの方が参拝しますのでそれなりの気持ちで行きましょうね。

混みますので!

有名なものに境内の「恋占いの石」は素敵!

片方の石から反対側の石まで目を閉じて歩いてください!

無事たどりつくことができたらおめでとう!恋の願いが叶うかも!?

関西で縁結びの最強!初詣で神社の人気ランキング 野宮神社

★ランキング№3野宮神社

スポンサードリンク

【京都府】京都市 野宮神社

源氏物語や謡曲野宮って知ってますか?

野々宮神社は多くの参拝客がいらっしゃいます。

祈りを込めて撫でると願いが叶うという神石や亀石がありますよ。

絵馬の絵柄も縁結びにご利益があるそうです。

初詣へ行くんなら、絵馬に願い事を託してみる事も大事ですよ。

関西で縁結びの最強!初詣で神社の人気ランキング 春日大社

★ランキング№4春日大社

【奈良県】奈良市 春日大社

夫婦円満と縁結びのご利益を得られる神社だそうです。

境内にはピンクと白のハート型の絵馬がこれでもかとありますよ。

なんかピンク一色って感じ。
恋の色かしら?

絵馬に自分と相手の名前を書いてください。
そうすれば永遠に仲良く一緒にいられるそうですよ。

関西で縁結びの最強!初詣で神社の人気ランキング 生田神社

★ランキング№5生田神社

【兵庫県】神戸市 生田神社

日本書記って知ってますか?

その日本書紀にも出てくる「生田神社」は、縁結びの神様で有名なのです。

敷地内にある松尾神社の杉の木に恋愛成就の願いごとをしてください。

そうすれば、恋が叶うと言われていますよ!!

女性やカップルがキャーキャー言ってます。

ピンクのハート型の絵馬や男女お揃いの縁結び守りがあります。

恋愛成就にご利益のある授与品は可愛いいデザインですよ!

まとめ

関西で初詣しませんか?

恋愛が成就する神社、縁結びで人気の神社が多くありますよ!

今まで彼女がいなかったあなたも今年は楽しい一年になります。

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました