喘息の発作の症状と対処は?喘息の原因はストレス?

悩み

咳が止まらない苦しみって大変です。

寝てられないから睡眠不足になります。

今回は何故増えてる?喘息の発作の症状と対処は?喘息の原因はストレス?についてご紹介します。

スポンサードリンク

喘息の発作の症状と対処は?風邪

何故大人喘息(ぜんそく)にかかるのが
多くなってきたのでしょうか?

やっぱりそれは現代病ともいえる働き蜂のごとく
忙しい企業戦士の存在でしょうか?

風邪を引いても休める雰囲気ではありませんよね!

きっと「何を言ってるんだ!みんな頑張って残業してるんだぞ!たかが風邪で!」
など、そんな雰囲気の中でインフルエンザになったら仕方ないにしても、

風邪では休めず。

その風邪をこじらせて喘息になんて事もあります。

だって病院へ行くにも休まなければ行けませんよね!

しょうがないから市販薬で済ませようって思うもの。

あまりせきをし過ぎると、気管支は悪くなって慢性化してしまいます。

喘息の発作の症状と対処は?タバコ

まだまだ近くでタバコを吸われる事は多いもの。

電車やタクシーなど禁煙車などもうけていますが、
吸わない人からするとこれほど辛い事はありません。

スポンサードリンク

受動喫煙は、タバコの有害成分であるニコチンも
一緒に吸ってしまいますし、最悪の場合は肺癌に
なる事だってあり得ます。

やっぱり自分だけ良ければいいという考えを捨てて
周りにも目を向けた生活が必要になります。

大人喘息はいろんな場所にその種が潜んでいます。

喘息の発作の症状と対処は?喘息の原因はストレス

うつと言う病気が流行していますが、
うつになりやすいのは月曜日、水曜日、木曜日だそうです。

月曜日は当然仕事始めですから、
行きたくない病でしょうが何故でしょう?

これはその頃に疲れ果ててしまっているのだそうです。

月曜日に会社に行きたくないのに我慢して出社、
そして火曜日と仕事をして水曜日、木曜日にばてる!

なんか企業戦士って悲しいですね!

まとめ

私なんか、花粉症なので花粉が飛ぶ時期になると
すごく憂鬱になります。

私の場合は咳と言うよりも目がかゆくてしょうがない方です。

大人喘息は辛い症状です。

何がつらいかと言うと、咳き込んで寝れない事。

やっぱりそうなると疲れが取れませんね!

スポンサードリンク
タイトルとURLをコピーしました