梨狩り 山梨の時期は?おすすめ人気ランキング!

梨狩り

山梨県はぶどうが人気ですが梨も有名なんですよ!

今回は、梨狩り 山梨の時期や
おすすめ人気ランキングをご紹介します。

>>> 梨狩り 千葉の時期 期間 料金やおすすめ人気ランキングはこちら

スポンサードリンク

梨狩りの時期!山梨は?人気ランキング№1 もちづき農園

和梨と洋梨が梨の種類があるのはご存知でしょうが、
洋梨狩りってあまりないのをご存知でしょうか?

この農園はそんな貴重な西洋梨の梨狩りができるんです。

そして無料の入園料はありがたいですね!。

ただし、食べ放題ではありません。ここがネック!
(ごめん!食べ比べの試食なんです)。

お腹いっぱい食べたい方はごめんなさい!^^:

そして梨狩りしたものは追熟させるため、
持ち帰りは駄目なんです。

でも絶対持ち帰りたい方は、完熟している梨を
1kg1,000円から量り売りでお願いします。

でも「自分で梨狩りした梨じゃなきゃ嫌!」と
自分のお子様に駄々をこねられているあなた!

西洋梨の追熟後に発送してもらえますのでご安心ください。

『●ラ・フランス ますほ もちづき農園』
『・梨狩りの時期』 『9月下旬から10月中旬まで』
『・営業時間』 『09時から17時まで』
『・定休日』 『なし』
『・住所』 『山梨県富士川町南巨摩郡最勝寺2201』
『・連絡先』 『090-8485-7134』

 

梨狩りの時期!山梨は?人気ランキング№2 塚原山観光農園

この農園はこだわりがあって、食べる人の為に減農薬です。

安心して食べれますね!^^

この農園の品種は6品種で愛宕、豊水、
二十世紀、新興、吉野、南水です。

無料の入園料で、持ち帰りもOK!ただし1kg600円の量り売りです。

『●塚原山観光農園』
『・梨狩りの時期』 『9月上旬から11月下旬まで』
『・営業時間』 『09時から17時まで』
『・定休日』 『不定休』
『・住所』 『山梨県南アルプス市塚原1214』
『・連絡先』 『055-282-7884』

 

梨狩りの時期!山梨は?人気ランキング№3 秋山観光農園

スポンサードリンク

この農園は西洋梨を5品種でゼネラルレクラーク、シルバーベル、
ラ・フランス、バラード、オーロラ、を西洋梨のもぎ取りができます。

2,000円入園料がかかりますが西洋梨の梨狩りは
全国でも貴重な為かなりお得ですよ。

そしてはで、洋なしジャムの試食と
ラ・フランス2個のお土産が付き大盤振る舞いです。

西洋梨は追熟した方がおいしい為、
梨狩りした西洋梨は時間を置いてからどうぞ!。

『●秋山観光農園』
『・梨狩りの時期』 『9月中旬から1月下旬まで』
『・営業時間』 『10時から17時まで』
『・定休日』 『なし』
『・住所』 『山梨県富士川町小室5879』
『・連絡先』 『055-243-2833』

 

梨狩りの時期!山梨は?人気ランキング№4 中込農園

この農園は5品種であきづき、幸水、新生、南水、豊水です。

1,000円で時間は無制限食べ放題ですので
時間に気にすることなくごゆっくりお楽しみでします。

そして、この農園は梨以外にも桃、りんごやぶどうなどもご賞味できます。

梨と上記の果物とセットで食べ放題プランもありますのでおすすめです。

『●中込農園』
『・梨狩りの時期』 『8月下旬から09月下旬まで』
『・営業時間』 『09時から16時まで』
『・定休日』 『なし』
『・住所』 『山梨県南アルプス市飯野2281-1』
『・連絡先』 『090-3520-2635』

 

まとめ

山梨は歴女の私にとってはあこがれの地です。

あの戦術の軍師である武田信玄さま!

心はあの戦国時代にタイムトリップします。

そして私の憩いの時間であるワインの時間!
甲州ぶどうで作る甲州ワインは夢の世界にいざないます。

そして山登り大好きな私は富士山はあこがれの地。

ただ青木ヶ原樹海はちょっと苦手かな?

こんな話をしていると後ろが気になるのは私だけでしょうか?

スポンサードリンク
タイトルとURLをコピーしました