初日の出 関東の穴場は?日の出スポット!海できれいに見える場所は?

初日の出

海は広いな♪大きいな♫!

海で見るご来光は何とも言えないスケールがありますね!

だって周りに何もないからはっきりくっきり見えますもの!

今回は初日の出 関東の穴場は?日の出スポット!海できれいに見える場所をご紹介します。

スポンサードリンク

初日の出 関東の穴場は?日の出スポット!海できれいに見える場所は?

初日の出が海で見える関東にスポットはどこだろう?

都内だと、家やビルが多くて見えないわね。
まして初日の出なんか見えない。地平線が見えないんだもの。!
って思ってますよね!

実は、都内で、初日の出が綺麗に見える場所は
あるんです。

ご紹介します。

初日の出スポットは海だと、たくさんね。

初日の出がだけではなく、周辺の景色も含め、絶景と呼べるところじゃないと駄目じゃない?

半島の突端のような周り300度以上の大パノラマもいいんじゃないかしら?

初日の出 関東の穴場は?海できれいに見える場所は? 九十九里浜


●初日の出を海で!おすすめ 第5位

5.九十九里浜

日本で2番目に早い初日の出を拝める場所です。
九十九里浜は、長さが66km(九十九里浜だけに99里ある^^)もあり、
初日の出スポットはどこと迷いそうですが、
おすすめは、木戸浜です。

初日の出 関東の穴場は?海できれいに見える場所は? 関東編 茅ケ崎海岸


●初日の出を海で!おすすめ 第4位

4.茅ケ崎海岸(サザンビーチちがさき)

サザンオールスターズで有名な茅ヶ崎海岸です。
サザンの曲に出てくる烏帽子岩が初日の出姿を現します。

スポンサードリンク

初日の出 関東の穴場は?海できれいに見える場所は? 犬吠崎


●初日の出を海で!おすすめ 第3位

3.犬吠崎

関東の最東端、日本で一番早くに、初日の出を拝める名所なんですよ。
犬吠崎灯台が初日の出から徐々に姿を現します様はまさに絶景!

初日の出 関東の穴場は?海できれいに見える場所は? 三浦海岸


●初日の出を海で!おすすめ 第2位

2.三浦海岸 神奈川県三浦市

神奈川県の南東部にあり、三浦半島の最南端にあり、
太平洋に飛び出していて大パノラマ!
初日の出が昇る東側には、房総半島があります。

初日の出 関東の穴場は?海できれいに見える場所は? 大洗海岸


●初日の出を海で!おすすめ 第1位

1.大洗海岸 茨城県大洗町

御祭神御出現の地がおすすめ。
大洗海岸って、日本の渚・百選に選ばれるような絶景スポットなんですよ。
大海原や、海岸線が初日の出と共に徐々に現れてくる様はまさに絶景!。
神秘さと厳かな雰囲気があります。

まとめ

関東編どこに行くか迷いますよね。

まずは余りと遠いと疲れるだけだから近くて行きやすい場所、
混まない場所という条件で探してみたくださいね。

初日の出は1年に1度です。
あなただけの感動を心に刻んでください。^^

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました