海ほたるで食事やイベントを!初日の出 海ほたるで 混雑は?

初日の出

初日の出を見るならやっぱりここしかないでしょう!

今回は海ほたるの初日の出の混雑状況についてご紹介します。

スポンサードリンク

初日の出を海ほたるで 混雑は?


東京湾の真ん中に浮かんでいる海ほたるは作られた人口島です。
周囲は海に囲まれている為、もちろん絶景です。

大晦日は昼ごろから駐車場が混雑して、
交通規制がかかるから、年越しをするなら、
早めに出かけなきゃいけないわね!

気を付けて欲しいのは海ほたるは駐車場の数が決まっている為、
満車になれば入ることができ無いんですよ。

でもアクアライン料金は、以外に安くて助かります。

ETC車載車なら、『軽自動車』は『640円』、『普通車』は『800円』、『中型車』は『960円』です。
現金はちょっと割高になるのでETC車の方がいいですよ。

駐車場は400台あり、無料です。

当日は臨時駐車場も開放されます。

ちなみに海ほたるにはガソリンスタンドがなく、
混雑することも想定してガソリンは満タンにしていいですよ。

スポンサードリンク

海ほたるで食事やイベントを!年越しイベントは?


海ほたるでは年越しで、新年を花火で迎えるカウントダウンイベントやライブが開催されますよ。

大晦日は夕方位からスペシャルライブが始まります。
夜は、おまたせいたしましたカウントダウンライブです。

その後に花火が打ち上げ。

海上から花火を見ながら・・・。

初日の出だけじゃなんか物足りないでしょ!カウントダウンも一緒に楽しんでね!

お腹が減ったら建物の5階にはレストランや
展望デッキがありますので、食事や、散策で、いたれりつくせりね。

ただデッキは風が強く、かなり寒いですので防寒対策をお忘れないようにね。

まとめ

初日の出を見るだけじゃなく、新年を花火や、
カウントダウンイベントやライブも見れるんですもの。

アキが来ない場所だわね。^^

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました