上越国際スキー場 リフト券の割引クーポン情報やアクセスや駐車場は?

スキー場

上越国際スキー場に是非一度行って見たいという人も多いと思います。

今回は上越国際スキー場 リフト券の割引クーポン情報やアクセスや駐車場についてご紹介します。

>>> 高鷲スノーパークのリフト券の割引クーポンはこちら

スポンサードリンク

上越国際スキー場の混雑は?

上越国際スキー場に行こうと思っても
混雑していては、せっかくの楽しさも半減します。

気になるのがいつが混雑していていつが空いているのかですよね。

人でごった返していると待ち時間も増えますし、
ストレスも増えちゃいますから、
できるだけ混雑してない時に行きたいものです。

ではいったい上越国際スキー場が混雑する時期や時間帯は
いつなのでしょうか?

上越国際スキー場が混雑する時期は、
当然仕事や学校が休みの土日祝日が混雑しやすいですし、
時間帯としては10時から15時までが混雑しやすいです。

また、雪質の良い月に混雑しやすい傾向がありますから、
12月、3月よりも1月から2月が人が多くなります。

また、3連休や年末年始は当然のごとく
混雑しやすいので理解して置いてください。

混雑しない時に行きたいのであれば、12月や3月以降に行くか、
平日や10時から15時の時間帯をずらして利用するのが得策です。

また、上越国際スキー場の場所でどこが混雑するのかは、
駐車場と周辺道路とチケット窓口、リフトやレストランです!

駐車場と周辺道路は車で上越国際スキー場行く人も多いので、
他の周辺にあるスキー場に行く方の車で混雑になってます。

チケット窓口は時間帯、時期によっては事なりますが、
リフト券を購入する人で混雑し、購入するまでの時間が
10分以上待つ場合もあるので注意が必要です。

チケットをお得に購入するには、チケットサイトで、
上越国際スキー場の前売り券を期間限定で販売している
場合もあるので、事前に購入をおすすめします。

レストランは、お昼の時間帯は当然混雑しますので、
時間をずらして11時頃から利用したり、自分でお弁当を持って行って
車内で済ませるなどの対策が必要です。

リフトは、上越国際スキー場はリフト数も多く、
4つのゲレンデに分かれていて、5分から10分程度の
待ち時間で利用できると思います。

上越国際スキー場のアクセスや駐車場情報は?

上越国際スキー場まで車で行く場合には
駐車場情報が気になる所です。

周辺道路は、年末年始や土日祝日などは、
周辺の他のスキー場へ行く方もいるので、渋滞します。
平日に行ければ行きましょう。

PAやSAもトイレ休憩で混雑しますし、最寄りのICである
「石打塩沢IC」付近も渋滞しやすくなります。

特に関越自動車道は、夕方であれば18時頃、
朝であれば8時頃が最も混雑しやすいので、
この時間帯は避けていらしてください。

駐車場は、年末年始や土日祝日などは、
到着が遅れるとセンターハウスまで
離れた場所しか空いていない場合があります。

満車になることはそれほどないのですが、
荷物を持って歩くのは結構ストレスがたまりますので、
できるだけ早めに到着するのがおすすめです。

スポンサードリンク

また、できれば平日に行く事をおすすめします。

駐車場に到着時間は、土日祝日の場合は、10時前までに到着厳守です。

年末年始に行く場合は、8時から9時の時間帯に到着するようにしてください。

上越国際スキー場のリフト券の割引クーポン情報は?

上越国際スキー場のリフト券の料金はいくらだかわかりますか?

チケット結構高いですよね!

一度スキー場に行くとなると、駐車料金や食事代、
レンタル費用など結構出費がかさみます。

できれば、リフト券くらい安くあげれないかな?
と思ってしまいます。

①チケットサイトで購入する

チケットサイトで事前に購入すればリフト券1日500円OFFの
4,000円が3,500円で購入できます。

②8と4のつく日に行く

上越国際スキー場では「毎月8と4のつく日は女性と子供のハッピーデー」で、
色々な割引を1つ選ぶ事ができます。

託児所が3時間無料や子供のレンタルセットが半額や、
女性3人でリフト券1日分が1人分無料だったりと
いろんな割引から1つを選ぶことができます。

③JAF会員証を提示する

JAF会員の場合は、JAF会員証をチケット窓口に提示すれば、
会員を含む5人まで1日券を割引料金で利用できます。

大人4,000円が3,500円になります。

・チケット料金 1日券  料金
ジュニア(3歳から小学生) 2,500円
マスター(55歳以上) 3,000円
大人 4,000円
・チケットサイト割引クーポン 大人リフト1日券
500円OFF 【併用不可】1日券/全日
大人通常価格
4,000円が3,500円(12%OFF)
有効期限
2017年12月16日~2018年3月25日まで
引換場所
リフト券販売所
最大利用人数
5名様まで

 

・8と4のつく日

託児所が3時間無料
子供のレンタルセットが半額
女性3人でリフト券1日分が1人分無料
などいろんな割引から1つを選ぶことができます。

・JAF会員証を提示する

JAF会員の場合は、JAF会員証をチケット窓口に提示すれば、
会員を含む5人まで1日券を割引料金で利用できます。

大人4,000円が3,500円になります。

*ジュニア・マスターは対象外です

まとめ

新潟の上越国際スキー場は雪質も良く人気のスキー場です。

時期、時間帯によってはかなり混雑するので
良く状況をチェックして行く事をおすすめします。

リフト券もまともに購入するのではなく
チケットサイトの割引料金で購入する事をおすすめします。

スポンサードリンク
タイトルとURLをコピーしました