入園式のスーツでママのおしゃれで人気な服装は?赤ちゃん連れでいいの?

入園式

赤ちゃんを家に置きっぱなしにはできないし、でも連れていっていいものかどうか?

今回は入園式のスーツでママのおしゃれで人気な服装は?赤ちゃんの服装についてご紹介します。

スポンサードリンク

入園式のスーツでママのおしゃれで人気な服装は?入園式に赤ちゃんを連れていいの?


幼稚園の入園式の時悩むのが赤ちゃんをどうするか?

入園式に、連れて行くべきかどうするか?悩みますよね。

入園式の最中に急に泣きだしたら周りに迷惑かけちゃうし、
おむつ替えや授乳も大変よね。

祖母と一緒に暮らしていればなんとかなるかもしれないけど、
転勤族ならそんなわけにはいかないもの・・・

でも大丈夫!

でもあなた一人がそうなら大変でしょうが、
幼稚園の入園式には赤ちゃん連れの方は結構いるんです。

『赤信号みんなで渡れば怖くない』ってことです。

まわりも泣き出したり、おむつ替えや授乳しているんだもの気にすることはないわ。

ただ、できるだけ騒がないようにするなら、
抱っこひもで抱っこしてあげれば、
比較的赤ちゃんも静かにするようです。安心するのかも・・

後、もしかして泣き出す事が心配なら、お部屋の出入り口付近に入れば、
泣きだしても、すぐに部屋から出られますよ。

入園式はそんなに長い時間かかりませんし、
ちょっとの辛抱です。

意外とあなただけが心配しているだけで、幼稚園の先生方も、周りのお母さんたちも
ちゃんとわかっていますし、そんな事日常茶飯事だと思います。大丈夫!
心配せずに堂々と赤ちゃん連れでいいですよ。

入園式のスーツでママのおしゃれで人気な服装は?フォーマルな服装は?

スポンサードリンク

入園式は、やはり一般的にママはフォーマルな服装で出席ですね。

やはり赤ちゃんがいれば、フォーマルでも授乳口付きのスーツがいいですね。
途中で授乳をされる場合がありますので、そういった服がいいと思います。

ただ、赤ちゃんがいれば抱っこする時に邪魔になるので、
ネックレスやコサージュはやめた方がいいですね。

フォーマルに抱っこひもはおかしくない?って思われる人もいるかもしれませんが、
大丈夫です。みんなそうですから!^^

心配なら、記念写真の撮影のときだけ、抱っこひもを取ればいいんじゃないでしょうか?
後日残りますし・・・・・

入園式のスーツでママのおしゃれで人気な服装は?バッグでおすすめは?

赤ちゃん連れですと、どうしても荷物が多くなりますよね。

小さなバッグだと、入りません。

どんなバッグを持っていったらいいのか悩んじゃいますね。

でもこればかりはしょうがないですね。
だってかわいい子供の為に入園式にいくんだから・・・

子供の為なら親は恥ずかしいなんていってられないのよ!

ただ、写真は後日残るので、撮影用にフォーマルバッグを持って行って、
荷物を入れるマザーズバッグの両方を持って行けばいいですよ。

まとめ

入園式に赤ちゃん連れて行く勇気が湧いてきましたか?

悩んでばかりでは駄目ですよ。
たまには開き直りも必要です。

母は強くならないと。

みんなそうやって子供を育てているんですもの。
大丈夫。恥ずかしいより子供のかわいさや幸せがまさるから・・・^^

思い出に残るいい入園式になるといいですね。
ご入園おめでとうございます!^^

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました