桜を関西の穴場 ランキング!見頃は?お花見をしながら関西でデート

お花見

食道楽とお花見はどっちが好みですか?

今回は桜を関西の穴場 ランキング!見頃は?お花見をしながら関西でデートをご紹介します。

スポンサードリンク

桜を関西の穴場 ランキング

関西は食べ物も最高ですが花見も人気があります。

桜を関西の穴場 ランキング!見頃は?醍醐寺

例年の花見の見頃は3月下旬から4月上旬です。

醍醐寺は京都の桜の名所の中で「花の醍醐」と言われています。

「花の醍醐」は豊臣秀吉が行った「醍醐の花見」から呼ばれるようになりました。

境内には約1,000本もの桜があります。

ソメイヨシノや三宝院庭園内のヤエベニシダレザクラは圧巻です。

場所   京都府京都市伏見区醍醐東大路町22
電車   地下鉄醍醐駅より徒歩約10分

桜を関西の穴場 ランキング!見頃は?淀川河川公園背割堤地区

例年の花見の見頃は4月上旬です。

桂川と宇治川、木津川が合流し淀川となる場所に桜並木があります。

ピンクのトンネルってなんか大人ね。

満開の桜のトンネルを二人で歩いてみてください。

場所   京都府八幡市八幡在応寺先
電車   京阪本線八幡市駅より徒歩約10分

桜を関西の穴場 ランキング!見頃は?大阪城公園

例年の花見の見頃は3月下旬から4月下旬です。

大阪城と言えば豊臣秀吉です。

その豊臣秀吉が築城した大阪城をの周りに広大な敷地の公園です。

公園には約3,000本の桜があります。

公園の中で西の丸庭園は、ソメイヨシノを中心に約300本の桜があり、
大勢の人でにぎわいます。

スポンサードリンク

お花見をしながら川沿いを見ると、屋形船や水上バスの姿も。

近くでは造幣局の桜の通り抜けも行われており、大阪ならではのお花見ができる(^^)

場所   大阪府大阪市中央区大阪城
電車   JR大阪城公園より徒歩すぐ

桜を関西の穴場 ランキング!見頃は?吉野山

例年の花見の見頃は4月下旬です。

吉野山には、シロヤマザクラを中心に約200種3万本の桜が咲きます。

千本桜が一度に見えるのは圧巻です。

千本桜は一目千本と言われています。

都会の喧騒から離れた場所で静かに桜を見つめるのも大事な事かもしれません。

お花見はライトアップされますので、夜桜も日中とは違う味わいがあります。

吉野山の桜を見るには、距離があるので、歩きやすい靴でお越しください。

場所   奈良県吉野郡吉野町吉野山
電車   近鉄吉野線吉野駅よりロープウェイで終点下車、徒歩すぐ

桜を関西の穴場 ランキング!見頃は?夙川公園

例年の花見の見頃は3月下旬から4月上旬です。

河川全体が公園である夙川公園。

ソメイヨシノを中心に約1,660本の桜が咲きます。

日本さくら名所100選に選ばれています。

残念な事は桜のライトアップはされませんけど、
夙川公園の周りは街灯も多いので、夜桜を見るのに問題なしです。

場所   兵庫県西宮市夙川沿い
電車   阪急夙川駅/JRさくら夙川駅より徒歩すぐ

まとめ

関西はお寺なども多く桜とマッチした景観を楽しむことができます。

桜は桜だけではなく、周りの風景も一緒に楽しめる事が贅沢なことですね。

関西は食べ物もおいしいですから、ダブルで楽しんで下さい。

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました