大曲花火大会の穴場は?2017年の日程 有料席チケットやアクセスは?

花火

数ある花火大会の内観客意外に花火師の為でもあるこの大会は真剣勝負です。

今回は大曲花火大会の有料席チケットやアクセス、穴場、日程についてご紹介します。

スポンサードリンク

大曲花火大会 2017年の日程 時間 場所 アクセスは?

『●大曲花火大会の日程 2017年』
『・日程』 『2017年は8月26日(土曜日)』
『・打ち上げ場所』 『雄物川右岸河川敷(大曲橋下流)』
『・打ち上げ玉数』 『1万8,000発』
『・打ち上げ時間』
『「昼の部」』 『17時30分から18時15分まで』
『「夜の部」』 『18時50分から21時30分まで』

 

『●アクセス』
『車』 『秋田道大曲ICから車で10分』
『電車』 『JR大曲駅から徒歩約30分(約2km)』
『シャトルバス』 『なし』

 

大曲花火大会 2017年の見どころは?有料席チケットは?

素晴らしい芸術性を持つ、国内最大規模「大曲花火大会」が毎年70万人もの人を
1万8,000発の花火を観るために、集めるイベントです。

1800年代初期にはなんと言っても、花火が大曲で
打ち上げられていたことが知られています。

1910年に第1回花火競技大会が開催されました。

2016年の花火は内閣総理大臣賞受賞者が打ち上げました。

きめ細やかに煌々と変化し、大輪の花火は人々を魅了します。

見逃したくありません一発たりとも!。

●大曲花火大会の有料席 チケット情報

場所取りは疲れ果てて花火を存分に味わう事が出来ないかもしれません。

有料観覧席から観た方が「大曲花火大会」を
楽に思う存分楽しめるはずです。

ただし誰でも有料席をゲットできるわけではありません。

なぜなら誰でも購入できるわけではなく「抽選」だからです。

逆を言えば遅く行っても購入できるかも知れません。運が良ければですが・・・

まず申込んで見てください。

 

『●有料席(抽選)』
『P席(定員2名)』 『8,000円』
『C席(定員5名)』 『15,000円』
『A席(定員6名)』 『23,000円』

 

『●チケットの入手方法』
『インターネット受付』 『代引き』 『2マスまで』
『往復はがき』 『代引き』 『2マスまで』
『大曲市民会館で販売』 『直接販売』 『3マスまで』

 

大曲花火大会の穴場スポットは?2017年のおすすめは?

スポンサードリンク

惜しくも抽選で当選しなかったあなた!でも花火が観たいですよね!

後は自分でいい場所を探すしかありません。

いやいや実は穴場スポットがあるんです。

その穴場スポットを惜しげもなくご紹介します。

大曲花火大会の穴場は?2017年のおすすめは? 大曲中学校周辺

見ごたえのある打ち上げ花火を見たい方は、
仕掛け花火が見えづらい事を我慢すれば、
人も少ないので嬉しい穴場スポットです。

大曲花火大会の穴場は?2017年のおすすめは? 田畑のあぜ道


巷では人気の穴場スポットです。

田畑は私有地ですから入らないでくださいね!

100%競技花火の魅力は味わえないかも知れませんが
裏から見る事以外は、見映えや迫力やは保証します。

大曲花火大会の穴場は?2017年のおすすめは? 大曲ファミリーキャンプ場


場所は会場からは離れたキャンプ場です。

花火はしっかり確認する事が出来ます。

大曲花火大会の穴場は?2017年のおすすめは? ローソン大曲福住町店駐車場

臨場感には欠けるかも知れません。

ただ、アクセスは良くトイレ、飲み物や食べ物には困りませんし、

徒歩5分で大曲駅から来れるという好立地です。

大曲花火大会の穴場は?2017年のおすすめは? 川目南無料駐車場

空いていて混雑していないのでゆっくりゆったり鑑賞できます。

スペースは野球場3個分もあります。

大曲花火大会の穴場は?2017年のおすすめは? 打ち明け会場対岸の河川敷


花火を無料で楽しめるのは大変ありがたいスポットでお得です。

良い場所を取るのは大変かも知れません。

だってスペースは11万人の人が観覧できる広さがあるからです。

大曲花火大会の穴場は?2017年のおすすめは? 姫神公園


公園は当然トイレがありますので近い人や子供、女性連れは助かります。

この花火はカップルのデートにいいかも!おすすめですよ!

大曲花火大会の穴場は?2017年のおすすめは? サンクス大曲西根店駐車場


かなり良いアングルで鑑賞することができます。

飲み物や食べものが欲しければすぐ買えるのがメリットです。

それ故に人気があって混雑するのは覚悟して置いてください。

大曲花火大会の穴場は?2017年のおすすめは? 大曲バイパス周辺


打ち上げ会場からは結構離れており、
花火を観ることはできますがちょっと遠いかも知れません。

アクセスがいいのがメリットで、バイパスが
すぐ近くで即効で帰れるので渋滞につかまらなくて助かります。

大曲花火大会の穴場は?2017年のおすすめは? 河川敷のキャンプ場所

キャンプ場の為テントでまったり出来るのもうれしい。

先着エリアと予約エリアとがあります。

どうか予約エリアを確保してくださいね。

まとめ

大曲は雪深い秋田にある花火大会です。

冬は風情がある雪景色の中で、温泉でゆっくりし、
夏は見事な花火の中で楽しんでください。

スポンサードリンク
タイトルとURLをコピーしました